見出し画像

今日の神さまポーズ🌟✖️栄養学〜アポロ〜



神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

女性意識は『ある』の気づき
男性意識は『ない』の気づき
に、なります。

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。


ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^

では、本日の神さまポーズは

🌟アポロの神さま🌟

●意識感情は

→まん丸の愛


●意識ボディ

→お腹

●呼吸法

→全身


●色イメージ

→太陽☀️

●内容

★アポロワーク★

〜自分の魂は外側にあるので魂の丸の中に自分がいるイメージ〜

①自分の中の魂を太陽とイメージしながら真ん丸の意識に近づいていきます。
   自分の外側にも天体のような宇宙の丸があるイメージ。
   体の中の天体を自分の中心とる丸に近づける

※宇宙の音を聞きながらのアポロという太陽ワーク

自分の中の外の丸か、自分の中心の丸にぐぅーーーっと引き寄せられるような感じ。
呼吸は全身で、自分の中の天体を感じてもらえると一番ベスト!!

どうしても自分が丸になぜが近づいてしまうようなエネルギーを感じとる。
湧き出てくる感情がどうしても丸に近づいている感覚になってくる。

②なんで自然に太陽をみてしまうのか?
   なんで自分が丸いものに引き寄せられるのか?
   どうして周りの人は丸くしようとしてしまうのか?
   丸に近づいいく自分を全身呼吸で感じとってください。

それぞれの丸があるので丸がイメージできて、外側から内側にはいっていくよ!
内側入っていけたら終了です!

このワークは
イライラする時 人が気になる時にするとよいですよ。

●Drコッシーの栄養学と学び

★お腹について★

●ファスティング

食べすぎの人に効果が出ます。
また、栄養状態が低い人は、その状態を直してからファスティングをする。
必要な栄養素を摂りながらファスティングのパターンもがある。

大前提として食べない時間をいっぱい作ってあげるとお腹が綺麗になりダイエットできる。
今の現代人が基本的にごはんを食べすぎているとか、悪い(添加物含む)食品を食べているのをデトックスしまするのがスタートになります。

その中でオートファジーという言葉がとても大事で、これは何かというと人間の体は60%水分、残り40%の半分はタンパク質なんです。成分を除けてしまったら人間の体半分はタンパク質で出来ているので、成分を除いたら人間の体はめちゃくちゃタンパク質が多いのです。そのタンパク質が、髪の毛、肌、筋肉、骨、内臓を作り人間のあらゆる物はタンパク質で出来ています。

タンパク質が不足するとか、タンパク質の質が悪かったりするとお肌カサカサ、髪の毛キシキシ、内臓が動かなくなったり、筋肉がつかなくなってハリのない体になります。
たんぱく質がすごく大事になってきます。


★オートファジー★

人間の体の中で古くなったタンパク質を分解してくれて新しいものに作りかえてくれる働いてくれる行為のことをオートファジーといいます。
オートファジーがよくできる人は、体の中で古いものがすぐ新しく、新陳代謝がいい人。

この機能は16時間以上、食事をしなかったら発動する。 ※飢餓状態になる
体の中でエネルギーが足りなくなり古いタンパク質を分解してエネルギーを作っていく。

オートファジーを出すポイントは16時間以上断食する。※水分はOKです
ファスティングは時々するといいです。
もちろん、腸とか肝臓も同様でタンパク質でできいるので、古いタンパク質を分解して新しいタンパク質をそれぞれの臓器に送ってくれる。

脂肪の分解は、10時間~と言われています。
ダイエットをしたい方は時々、10時間食べない時間を作ってあげるとよいです。

★豆知識★

膠原病、リュウマチなどもタンパク質の異常から始まっています。
オートファジーを使ってあげるとリュウマチの症状の緩和されたりまします。※体の栄養状態がよい人

ファスティングは体調の変化は人それぞれですので効果が表れない方は栄養状態が低い人なので、必要な栄養を摂りしょう。

と、アポロのポーズは
癒しの愛に変えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^


神さまポーズ〜アポロのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?