見出し画像

今日の神さまポーズ🌟✖️栄養学〜タゴリヒメ〜



神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

女性意識は『ある』の気づき
男性意識は『ない』の気づき
に、なります。

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。


ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^

では、本日の神さまポーズは

🌟タゴリヒメの神さま🌟

●意識感情は

→減算の愛


●意識ボディ

→足首

●呼吸法

→全身


●色イメージ

→青紫

●内容

①    足首をまわしてリラックス

②    ネガティブフィードバック。
今持っている悩みに対して一つ一つ場面を変えて深く問いかける。

③    全身から鼻呼吸
落ち着いた呼吸がいい。
自分の青紫の部分を明確にしていくワーク。
※なんでだろう?と思いながら青紫色を濃くして点にしていく。
頭の中の脳内を薄い青紫から濃い紫に追いかけていくイメージ  

④    タゴリヒメのワークは月を追いかけるという意味があって、
自分の悩みに対してなんでかな?と悩みなんだけど好奇心も少し入っている。悩みは病んでいてくのではなく、追いかけていくものだと思ってください。目をつぶりながら、リラックスし鼻呼吸し自分の悩みに対して、追いかけてみてください。

⑤    一体なぜこんなに悩んでいるのか?
何がくるしいのか?
何が整理できていないのか?
いろんな方向性から悩みを見ると悩みの種がはっきり見えてきます。

⑥    悩みの種がはっきり見えてきたら、
そのまま月のエネルギーで癒されていく
いつの間に過月に入っていくイメージになります。

※最終的には、悩みというのは何も変わらいものをさとります。

このワークでわかることは、答えはいつも自分が持っている!

●Drコッシーの栄養学と学び

★悩みやすい人★

●ネガティブになりやすい人
小麦子、パンか一日一食しか食べてない人がおおい。

それはなんでかと言うと、ドーパミンがなくなってくる。
どんどんテンションが低くなり、うつ病になりやすくなる。

ドーパミンホルモンを作るには、ビタミンB群が必要になります。
特にビタミンB3、ビタミンB6です。
小麦粉とか、生成糖質というお菓子等をたくさん食べる人は
ビタミンB6がなくなってしまう。
落ち込みやすい人はドーパミンが足りてないですよ!
食事は三食!!偏った食事ではなくバランスよくです!

と、タゴリヒメのポーズは
減算を愛にかえ、気づきを与えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^


神さまポーズ〜タゴリヒメのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?