見出し画像

今日の神さまポーズ🌟✖️栄養学〜タマヨリヒメ〜


神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

女性意識は『ある』の気づき
男性意識は『ない』の気づき
に、なります。

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。


ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^

では、本日の神さまポーズは

🌟タマヨリヒメの神さま🌟

●意識感情は

→優雅な愛


●意識ボディ

→顔、胸


●呼吸法

→ゆったり、優雅さ


●色イメージ

→白

●内容
① 意識は顔 
顔をマッサージする気分でOKです。

② 呼吸は優雅な感じで肺呼吸する。

③ 色のイメージは白
タマヨリヒメ様は白するというイメージがあり白肌のイメージになりやすい。美しさ神さまで美容系が入ってます。見た目の美しさ・・・とか

※タマヨリヒメ様の繋がる意識は、バタバタしないです!
簡単にいうと時間に余裕をもつこと。ゆったりと何かをする。お化粧、メンテナンスする。こういうことをするとタマヨリヒメさまと繋がりやすいです。優雅に時間をつくることが大切です。

④  フィードバック 
~どうして優雅になれないの?~

●体勢は座ったまま、手で顔全体を軽く押します。体の状態は、背中を丸く前かがみ・・・。肺呼吸は深くゆっくり続ける

●なんで自分が優雅になれないのか?
余裕を持てない自分
時間に追われている自分をフィードバックする。

●丸いくなっている姿勢から背筋を伸ばしていき、顔も上のあげていきます。
↑この流れで
↑自分の優雅な部分のノイズをとっていくワークになります。
自分の優雅じゃない部分、自分のこの部分のバタバタが好きじゃない
なんで優雅になれないのかを深く深くフィードバックしてね。

⑤ だんだんと自分の汚れている部分、
 逃げている自分
 後回しにしている自分が見えてきます。
ポジティブなことやネガティブが両方みえてくるよ
理想があるのにできてない自分とか・・邪魔をしていること・・・

⑥姿勢は手をおろし、首を伸ばて後ろに折るように顔は天井をみる。

⑦色は白色。
自分のこだわりとかで、優雅になれない自分が見えてきたらOK
※時の流れのせいで 時をつかめてない自分がちょっと見えてきたらワークは終了です。
※呼吸が荒い自分、微妙な自分、いろんな自分がでてきて優雅になれない自分がわかり、それがノイズと理解できたら白色をイメージして、
自分の中の時に流れのタイミングと優雅さをつかんでください。


●Drコッシーの栄養学と学び

★落ち着き、余裕のない人★

●食べモノで言うと小麦粉が影響してます。
あと、生成糖質もです!

●小麦粉はドーパミンを少なくしてしまう働きがあります。

ドーパミンについては・・・。

神さまポーズ×栄養学 ~タゴリヒメ~をみてね!

★ドーパミンが働く食事★
 ※小麦粉は絶対に避けてください。

●白米はいつも食べている半分ぐらい
●汁物
●野菜 (手でちぎったものがより良い)
この3つは必ず食事の中に取り入れてください。
※納豆、キムチもよいです。

と、タマヨリヒメのポーズは
優雅さの愛に変え、気づきを与えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^


神さまポーズ〜タマヨリヒメのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?