見出し画像

今日の神さまタカオカミポーズ🌟✖️栄養学

神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。

ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^


では、本日の神さまポーズは

🌟タカオカミの神さま🌟

●意識感情は

→忠実な愛

●意識ボディ

→へそ

●呼吸法

→お腹意識

●色イメージ

→土色

●内容

 ★忠実な愛★
~自分の頑張るという行動を、
     忠実な愛なんだ!に変えていくワーク~

自分が頑張るという行動は結局、愛があってこそ!
その方向性がズレているか?ズレていないか?は自分が一番わかっています。自分を守ろうとしているのか?の頑張りなのか?人に尽くそうしている愛なのか?わかってほしい愛なのか?忠実っていう所を自分に問いかける😌
頑張るというところは力を抜いている状態なのか?
その頑張りは愛なのか否か・・・

①ゆっくりお腹を意識して呼吸をする。 (へその下、第一チャクラ)

お腹の呼吸は、お腹を膨らませてお腹をへこます。
忠実なる愛はまっすぐなエネルギーです。
何に対して頑張ってまっすぐなのか?それは無理をしている頑張りなのか?
そうじゃないのか?フィードバックしていくよ😃

②色は柔らかい土色(茶色)をイメージしておへそを意識します。
体の体内の中のまっすぐな場所を、自分の土台にして自分の愛に気づくようにしましょう。ぽわーっとして音とか聞こえてくると一番よい。

③蓮の花をイメージして、蓮の上にちょこんと乗っていて自分の愛が蓮華みたいな感じなっている状態が心地よい状態。
へそを意識して深い呼吸をし自分のまっすぐさは愛なんだと気づいていきましょう。無理をしている自分、頑張りが無理やりな自分、人に押し付けている頑張りなのか?これは忠実ではないので、減算して取り外していけたら終了だよ🙂

●Drコッシーの栄養学と学び👨‍⚕️

★腸内細菌の豆知識★
善玉菌が増えるようなことをするとお腹の腸がは働きやすくきれいになる✨✨
悪玉菌が増えてしまうと消化不良を起こしたり炎症を起こしたりしてお腹の中が悪くなってくる。なので善玉菌が増やすことが大事になってきます👨‍⚕️

★お腹の中ある腸内細菌の数★
実は1000兆個!!お腹にあり菌だけ集めてたら1.5kgぐらいになるそうす。たくさんある菌の中に善玉菌が多くなるのか、悪玉菌が多くなるのかで腸内環境をみていきます。常に菌たちはお腹の中で戦っており、細かく言うと善玉菌、悪玉菌、ヒオリミ菌というどっちにでも動く菌があり体にいいもの乳酸菌、食物繊維をよく食べる方は、善玉菌が多くなるので、悪玉菌が減っていく全部が善玉菌に変身していく感じなります😆
体は食べるものに引っ張られていくんです!お腹の中で・・・💦
またファーストフードや添加物をよく食べる方は体の中が全部が悪玉菌に支配されているイメージになります🥲
よく人によって薬が効く効かないもありますが、これも腸内細菌によって左右され薬が効かないが人は悪玉菌が多いという合図になります👨‍⚕️

この話の流れから、よし!善玉菌を増やそうと思っている方も多いと思います。が・・・
実はお腹の中の腸内環境は、3歳できまってしまうのです👦
3歳を超えてしまうと腸内環境を変えるのは難しい、それは3歳までに常在細菌がきまっているからです。なので先ほど話した細菌1000兆個を3歳までにどれだけの種類を獲得するかによって3歳以降に腸内環境が決まってくるのです☝️

今、問題になっているのが、アルコール消毒や除菌等は菌を無茶苦茶カットされている😨
これは大変子供に悪影響で3歳までの子供達は菌に触れなくなっている😓
菌は悪いものも良いものもいっぱい摂っていた方がいいので、菌に触れることが少なく3歳をすぎてしまうと、免疫力が弱くなったり腸内環境が悪化したりするのです。だからアトピー性皮膚炎やアレルギーが多くなっているのです。なので、3歳までに菌に触れさせ細菌を多く増やすことをしましょう🥺

※指をくわえたり、動物園はいろんな菌があるからよい、母乳は細菌バランス最強!

しかし、大人はどうしようもなく・・・
方法としては摂り続けるしかないのです!

大人は食べ続ける!
子供は3歳までなるべくたくさん菌を摂らす!




と、タカオカミのポーズは
忠実を愛に変えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^



神さまポーズ〜タカオカミのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?