見出し画像

長野マラソン2023に向けて③

前週まではこちらの記事から。

3週目に入ったCOROS Training Plan for Sub 3. まだ少しだけハムストリングスが痛むため、日曜日に予定していたロング走はスキップし、翌週にまわすことにしました。
怪我しては元も子もないです🥲

ということで、1週間の結果はこのような感じ。

相変わらずバイクが多いです。


基本は毎日ジョグ。COROS Training Planでいうと、4 mile Aerobic Runというメニューが大体週に3−4回出されます(私は走りたいので4マイルより少し多め&毎日走ってますが)。
ただこれも、4マイルを普通に走るのではなく、心拍管理も既にメニューに入っています。閾値心拍の80-90%、私の場合は137bpm-155bpm。 ここからずれると、ウォッチからピピッと通達されます😂 有り難いと言えば有り難い、かな(笑)

そして火曜日は6 mile Tempo Run. これは心拍ではなくペースが決められていて、4:15/km〜4:37/kmで約9.6kmというメニュー。
結果としては、平均で4:48/kmだったので、ペースを守れなかった、ということになります。ただ、ペース感覚や足の動く感じは出てきたので、これを外したからといって焦るようなメニューではないかなと思って、ただただ結果を受け止めました。あと超薄底を使っているので、今はこれくらいのペースでOKかな、と。

一先ず足の治療を優先させて、どんどん上がる強度についていけるようにしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?