見出し画像

今更な自己紹介『私と大根とそれから』

何度か投稿をしているので今更とは思いますが、まったく素性のわからない人間の化粧知識を読む人はいるのだろうか?と思ったので、少しばかり自己紹介をしようと思います。
とはいってもほぼほぼ紹介できる面白いこともなければ、好きなものの記事は書いてしまっているので、自己紹介はさらっとと、私の所属?している人たちについて紹介をしたいと思います。プラス、今後書きたいことについても。

樽沢まりって言います

樽沢まりはもちろん本名ではありません。なのでもしもこの名前で検索してFacebook検索して何かヒットしたらすみませんが別の人なので記事についてメッセージ送るとかはやめてあげてください、びっくりしちゃうと思うので。
普通の社会人。年齢はざっくりアラサーということで一つ。
化粧品のことについて書いておりますが、化粧・・・は作っておりませんが技術系の職で製品の開発をしたり色々です。一時期化粧については勉強していた時期があり、また勉強したいなあと思っていたところにnoteで何か書こうということで、化粧のシリーズを始めました。
一応こういうものを書いております。

宣伝してないけどうっすらチームに入ってます

プロフに書いてある『チームど根性大根』というチームの一人になってます。
チームといっても3人がまとまって同じテーマで書いているというわけではなく、各々のやりたいことやろうぜ!といったスタンス、だったはず!こういった情報発信の文章を書くことはなかったのでチームだととても勉強になります。メンバーの個性が強いので紹介しつつ自分の紹介にもなれば。

矢御あやせさん
収入の少ない女VS消費税10%

本業作家さん。文字でお金を稼いでいる方って時点ですごいんですけど、この方のしんみりさをチラ見せつつコミカルな描写で起承転結を舵切りしてるようなエッセイ面白くて好きです。30歳小説家の切実な日々はこれ誰か挿絵をつけて本にしてほしい。
メンヘラ学生生活を送っていた私が10年前に知りたかった作家さんかもしれません。
あ、お仕事募集中って言ってました!

笹塚チェンさん
引っ越ししたら新居にクリーニングが入ってなかった件

発達障害持ちアラサーというプロフ冒頭のクセが強いんですが、『こういうこと、あるよねー!』と思わず言ってしまうような、わかるわかるって感じの叫びを記事に書いております。そしてただの愚痴ではなくて、最終的に顛末があってスカッとする。いやエピソードに欠かないな!?以前ツイッターでは現代の狩人と紹介させていただいたんですが、狩人でもありライフハッカーです。地味にハッカーはダブルミーニングのつもりです。

チーム総合して、ちょっとでも生きやすくなってほしいなと思います。
ゆくゆくは3人で何か出来たらいいなと思いつつ、私はまずnoteに慣れるところからのスタートです。なんかこう、よかったら応援してあげてください。

今後書いていく予定のもの

ちなみに私のnoteはざっくりとしたテーマがありまして、『偏見を減らしたい!』ということで今は化粧に対してのハードルが下がらないかな?というイメージで書いております。よく考えたらサンホラとかパセリに対してもそうでしたね。
今後扱ってみたいテーマなんですが、
・文系と理系
・メンヘラ
とか、どうしても思考の壁があるよねってところを書いていきたいなと思っております。

化粧の記事もまだまだ続く予定です!
これからもよろしくお願いいたします!

2018/12/14

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?