見出し画像

たまには野球⚾️

こんにちは。
畠山です😊

WBCが終わりました。

優勝の瞬間は仕事の真っ最中で患者さんと一緒に試合を観ていたのですが、
本当に最高すぎました。

IT media businessより

日本に与える経済効果もえげつないことになったと思います。
詳しく知りたい方は検索すると出てきますよ。

と、いうことでですね。
私は野球そんな詳しくないんですけどね
ハマりました。
感動しました。

もうね
感動した!!!(小泉純一郎元首相)

サッカーとは違う空気。
一騎打ちの闘い感があってかっこいい。

マジで知らない選手もたくさんでしたが
少しは詳しくなりました🙋‍♀️
野球観に行く約束までしちゃったり。

そんな世の中を大きく変えたWBCですが
今大会MVPの大谷選手の言葉が胸に突き刺さりすぎたので
残します。

栗山監督がお話ししていたのですが、
当時23歳の大谷翔平選手が開幕前の選手に

遊びたい、飲みたい、いろいろやりたい。そんなんで優勝できるわけないですからね。勝ちたいんだったら野球やるしかないんです。   ー大谷翔平

プロだなと思いました。
私のメンターの嶋村さんがおっしゃっていたことがあります。
「プロは結果成果にこだわり、アマチュアは過程にこだわる」

とにかく優勝したいんだと。
かっこいいなと。人としてかっこいいです。

一流の人に学び、一流になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?