見出し画像

#1 広告代理店で働くワーママのゆるっとヘルシーライフ

はじめまして!湘南在住ワーママのmari_seaです。
ビーチ、オーガニック、ヘルシー、美容が大好きな42歳。
24歳に結婚して二人の子供を育てながら仕事してきました。
毎日バタバタ・・・時間にゆとりのない生活・・・。
30代のうちは「これでもやっていける」と平気な顔していましたが、
40歳すぎて急に、体力的にも精神的にも疲れてきたな~って実感がありました。
一度初心に戻って、今までやってきたこと、好きなこと、オーガニックでヘルシーに暮らすために実践してることをまとめてみようとnoteをはじめてみました。
「こんな暮らしをしてる40歳もいるんだなー」と読んでもらえたら嬉しいなと思ってます。

今までのキャリアは?

新卒で大手電機メーカーで勤務後、販促、広報、コスメPR、広告とマーケティング関連の仕事を駆け抜けてきました。現在は、広告運用の代理店で勤務しています。将来は、男性に頼らずとも経済的に不安のない自立した女性になりたいと走り続けてきました。

が・・・実際にはそんなに給与が多くもなく・・・気づいたら私には何が残っているの?本当に好きなことはできているの?という状況になっていました。

40歳になったら訪れるターニングポイントが・・・
私にもやってきた!

30代のころ、40代の先輩に、「40代になったら体力的にも精神的にもきつくなるからやりたいことは今やっておいがほういいよ」って言われましたが、今は子育てもバタバタだし、仕事も忙しいし、40歳になってもできるよ~なんて思ったり・・・体型も変わらないよね・・って思いながら毎日スタバ、食べたいときに好きなものを食べてました。
40歳すぎたころから代謝が悪くなり痩せなくなり、気づいたら10㎏も太ってました。そして仕事にも子育てにも疲れて・・・。

心地よくヘルシーでオーガニックな暮らしをしていこうと決めた

画像1

いつも雑誌のHoneyを読みながらこんなビーチライフが送れたらとずっと思っていました。朝起きてサーフィンやエクササイズ、好きな仕事をしながら
ヘルシーな食事をする。体にも精神的にもやさしい生活。
将来的には好きなことで起業したり、副業したりしたいなと思っていますが、今はまだ仕事をしているので、効率的な時間の使い方をしながらエクササイズをしたり、ヘルシーな料理を作ったりして少しずつ生活を変えていっています。そんな生活をゆるっと書いていきたいなと思います。

最後に・・・宣伝させてください

画像2

素人ながら「Shonan Holiday」というサイトを立ち上げました。
湘南で暮らして10年以上たちますが、海沿いのお店の入れ替わりがけっこう激しくて・・。ある日、いつも行っているお店の人に「人気でいいですね!」って話してたら、「そんなことはないんだよー。混んでるのは週末だけだよ。平日は閑古鳥だよ」と返答がかえってきました。結局週末は混んでても平日の収入が少ないので、つぶれるところも多いのだとか。
一人でも湘南に訪れて海の見える素敵なお店やおいしいお店に行ってもらえたらなという思いを込めてサイトを作りました。
コロナが落ち着いたら見ていただけたらうれしいです。
▼Shonan Holiday
https://shonan-holiday.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?