見出し画像

パロディとしてのプリンス

昨日から我が家では夫がずっとプリンスの曲ばかりかけています。

私はといえば、プリンスを聞いて育たなかったため、本人というより、彼のちょっとエキセントリックな部分をネタにしたパロディのほうが馴染みが深い・・

Saturday Night Liveで昔フレッド・アーミセンがやってたPrince Show、でもなによりプリンスといえばChapelle's Showでチャーリー・マーフィーが語るプリンスのエピソードが有名。これが放映された時は腹を抱えて笑いました。

チャーリー・マーフィーとエディー・マーフィーがプリンスの家に行った時の話。プリンスがフリフリフリルのブラウスのままバスケの試合をし、試合後にはパンケーキを食べさせてもらったと。どうもこれ実話らしい!

プリンスが後であれは本当にあった話だよと認めてました(そしてこれが実際のアルバムの表紙になったと・・)

RIP Blouse.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?