おうちでこどもと一緒に「ねりきり」をつくりたい!と思ったら?

教室で習ったお菓子作りをおうちでもつくりたいな〜!とリクエストをいただいたので、どんな方法があるか考えてみました。

  1. 「オトナワガシ」レッスンに参加

  2. 「ねりきりキット」を購入

  3. 「オンラインレッスン」を受講

・「オトナワガシ」レッスンに参加

「ねりきり生地づくり」に特化した「オトナワガシ基礎」クラスができました。
オトナワガシ基礎(90分)5500 → 2月中は5000
ねりきりの生地作りと、季節の和菓子を2個つくります。
復習用のねりきり生地が7〜8個分つくれます
・おうちでこどもと一緒にわがしを作りたい方
・ねりきりの生地作りを学びたい方

こちらは今まで通り
オトナワガシ初級
(90分)3500 
こどもわがしのAメニュー、Bメニューを2こずつ2種類、
合計4個のねりきりを作ります。
レッスン後にティータイムあり(お茶とお菓子付き)
・和菓子を作ってみたい、どんな感じか体験してみたい方
・初心者だけどキレイな和菓子が作れるようになりたい方

・「ねりきりキット」を購入

白あんと、計量済みの材料のキットです。電子レンジで手軽につくるねりきり生地のレシピ付き。RICCOオンラインショップや、こどもわがしの教室で購入できます。


・「オンラインレッスン」を受講

ZOOM使用、平日9:30〜14:00までの時間帯で事前予約制。
小田急電鉄株式会社主催のママカレ(ママのためのオンラインカレッジ)オンライン和菓子作りレッスンを受講することができます

興味のある学びかたは、見つかりましたか?
おうちわがし作り、一緒に楽しみましょう♪




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?