見出し画像

🌸実は私、人と全く話せない時期が5年ありました

小学校高学年の頃、私はいわゆるイケてるグループに居ました


友達も周りも最高で楽しくて楽しくて毎日大笑いしていました


――――――――――


しかしその後中学に入り、髪の一部を三つ編みにして行った時同級生男子から

『○○ぶりっ子じゃない?』


そんな言葉を言われて


『私は自分をよく見せようとして

 なんて醜い人間なんだろう』


そう思うようになっていきました


そこから段々と笑うこと、人と話す時何を話せば良いのか全くわからなくなっていました


でも、私を気にして一緒に居てくれる

優しい友達が居たのでなんとか学校は行けてましたが


友達が居ないと辛くて休み時間は、机で勉強したりトイレに行きたく無いけど行ったりしていました


辛くて苦しくて毎日眺める景色は灰色のフィルターがかかっていました


5年という時間は短いようであまりにも長く

この日々が一生続くのかと思うと絶望感を感じていました



そんな人生を変えたい!


そう思い、高校では変える勇気が無かったので

短大へ行ってから話す言葉が無くても昨日の事でも何でも良いから話す事


小学生の時の自分を思い出して

その自分を目標に徹底的にモデリング、イメージして


『自分の好きだった昔の自分になったもの』

として行動しました


イメージと行動し続け、一年後灰色のフィルターが外れていました


そして、そこには大好きな自分が居ました



そうなれるまでには、自分の努力と

周りの優しい友達達の影響も大きかったです


友達達の純粋な優しさに私はとても感動しましたし、その純粋さから

人への愛情をたくさん教えてもらいました


そこから人の愛情や感謝の気持ちは

大事にしています



周りの人が嫌い


と思ってる人居ますか?

それは私のこの5年間の経験から、

『自分をまず愛せて居ないから』


と言えます


自分を大事にしないと周りも大事に出来ないし愛せないんです


だから周りがイヤ!そう思う人は

自分に優しくして自分を愛してみてください


きっと新しい世界が見えて来ますよ☺️




人には

純粋な思いや本気の気持ちと行動が無いと気持ちは伝わらない


そう思っています


そして、人は本気で人生を変えたいと思う時

本気で決断しなければいけません


それは本気じゃないと変えれないんです


きっと行動出来ないのは諦めているか

悩みに蓋をしているから


蓋をしたままの人生は

悩みや不安は消えないまま続いていきます


だからもし悩んでいる人が居たら

私のように変わる決断をして素敵な景色を見て欲しいんです


今を変えたい、変わりたいと思ってる人は

ぜひ決断と行動をしてみてくださいね☺️🌸



ママを中心に起業初めてさんを応援しています


あなたは今悩みはありますか? どんな悩みですか?


○子どものこと

○仕事のこと

○将来

○老後


忙しい中でも悩みだけは尽きないですよね☺️💦



色んな悩みを一緒に話しませんか?

#色々な悩みは働き方で解決出来るかも知れません



私の働き方をじっくり聞きたいと言う方はご連絡くださいね

じっくり向き合ってお話をお聞きします☺️



#未来を変えるには今から行動し直線の道を自分で変えて行くしかありません

ライン登録後にメッセージもしくは詳細を見てみてくださいね!
⬇︎⬇︎⬇︎ ​
http://bit.ly/3Jc0eQr

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー


起業初めてさん募集中🌸

悩めるママを中心に

新しい働き方を提案する

ママ起業家


三上 真理





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?