見出し画像

自己紹介|はじめてのnote|まりぃ

皆さん初めまして。
数あるnoteの中から見つけてくださりありがとうございます✨まりぃと言います!

都内の大学に通いながら大好きなサッカー(高校・大学)の観戦や分析をしています⚽️
大学サッカーを更に盛り上げたく、noteを始めてみました!
文章を書いて世に発信する経験があまり無いのですが、自分の考えや各大学の選手や監督へのインタビューを、ここで書き記せたらと思います。

1.自己紹介

オーストラリアのブリスベンで生まれ3歳の時に日本に引っ越してきました。そこから、福岡・東京・静岡・横浜と転々としました。

現在は、大学2年生です。都内の大学で心理学を学んでいます。
休日は、横浜にあるサッカースタジアムでグッズ販売のアルバイトをしたり、関東大学サッカーリーグの観戦を楽しんでいます🌟

小学校1年生の頃、当時、姉が観ていたサッカーアニメをたまたま見かけた事がきっかけでサッカーの虜になりました。そこからは、海外サッカーを中心に観ていたのですが、中学生の頃にテレビで放送していた全国高校サッカー選手権大会をきっかけに、高校サッカーが大好きになり、当時応援していた選手が大学に進学すると同時に大学サッカーの沼にもハマっていきました🔥

趣味は、サッカー観戦はもちろんのこと、本を読むことや映画を見ること、そして動物と戯れることが大好きです💕

2.noteを始めたきっかけ

毎年テレビ中継が行われ、沢山の注目を浴びる高校サッカーと比べると、メディアの露出が少ない大学サッカーにスポットを当て、その魅力を多くの人に知ってもらいたいと思いnoteを始めました。

3.最後に

文章を書いて世に発信する経験があまり無いので、不慣れな部分もあると思いますが、私のnoteを通じて少しでも多くの方に大学サッカーの魅力が伝わればと思います✨✨




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?