見出し画像

[お金の管理スキル]はじめの一歩【記録】

もともとの性格なのか?
悪い習慣が身に付いているのか?
きちんと勉強してこなかったからか?
ADHDだから?双極性障害だから?
私はお金の管理がとても苦手です。
いつも赤字(月給25万円もらってた頃も)で、(お金に関して良くも悪くも甘い)両親に援助してもらっています。
現在休職中で、給与はありません。
いずれにせよ今後少なくともしばらくは両親に援助してもらう生活が続くと思いますが、(想定)月給18万円で暮らせるようになることを目標に[お金トレーニング]始めます!

上手くいくかとても不安ですが、一念発起して家計簿生活始めます!

◇◇◇

気合を入れていたのは良いのですが、すでに今週の予算をほぼ使い切ってしまって、とても焦っています(>_<)笑
ちなみに7/15(金)から新家計簿システムをスタートさせました。
本日まだ7/16(土)です…笑

◇◇◇

お金の管理マスターを目指して頑張ります!ちなみにお金の情報源は主にインターネットです。FP3級を持っているんですが、今のところ実生活には役立てられていません(^_^;)笑

今まで野垂れ死するつもりでいたので『老後のお金』とか真剣に考えてこなかったんですが、そろそろちゃんとした方が良いような気がしてきました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?