見出し画像

今日のランチ 阪神西宮【クアドリフォーリオ】



今日は病院の受診日で有給取りました

相方さんがランチに誘ってくれたので過去2回「予約でいっぱい🈵」とお断りされた阪神西宮駅近の「クアドリフォーリオ」さんへ

遅い目の13時の予約が空いてました

1巡目の早い時間が西宮マダムには人気があるようです

「クアドリフォーリオ」とは四ツ葉のクローバーという意味🍀 らしくとても可愛い名前ですね

阪神西宮駅

東口を海側へ出ます
川沿いを最初の角を左へ曲がります
鳴尾御影線に面してすぐ左手へお店はあります

外観
メニュー板

こちらのお店は食べログ3.52
口コミを見るとリピーターが非常に多いのが分かります

店内
カウンター

店内はL字形のカウンター10席、4人掛け1席、2人掛け3席 合計20席です

芸人さん?のサイン
メニュー
メニュー

素朴なメニュー表

ランチメニューは3種類
A サラダorスープ 
 自家製フォカッチャ
 本日のパスタ   1,210円

B おまかせ前菜盛り合わせ
 自家製フォカッチャ
 本日のパスタ   1,650円

C おまかせ前菜盛り合わせ
 自家製フォカッチャ
 本日のメイン   1,870円

2人とも迷う事なくBコース

本日のパスタからは
・ミートボールと甘長のトマトソーススパゲッティ
・パルメザンチーズのリゾット
をチョイス

まぁ本日のメインのお肉は既に売り切れておりました🤣

エビスビール

まずはビールの登場です
エビスビール美味しいです
欲を言えばもう少しキンキンに冷えてたらもっと嬉しいです🧊

前菜盛り合わせ

続いて前菜盛り合わせの到着です
かぼちゃの冷製スープキンキンに冷えてます 甘くて美味しい🤤

にんじんのマリネ🥕が本物のにんじんの香りがします 
最近のにんじんは香りが余り無いような気がします

ブロッコリー🥦の上にプロシュートが乗ってます
プロシュート(生ハム)本日覚えましたお洒落ですね🤣

自家製フォカッチャ

そして自家製フォカッチャの登場です
塩味が効いててしっとりふわふわで美味しいです

パスタとリゾットはシェアしました

パルメザンチーズのリゾット


〈リゾット〉
とってもシンプルなんですがパルメザンチーズの香り高く予想以上に美味しかったです

ミートボールと甘長のトマトソーススパゲティ


〈パスタ〉
ミートボールって子どものお弁当のおかずというイメージがありまして😅
トマトソースもちょいと薄い目かな
塩味は効いてます
硬さは好みでした

満腹感もしっかりあり大盛りにしなくて正解でした

シェアをしたので、途中からテーブルを合わせてくださったりとても心配りも良かったです

穏やかな店主さんのお人柄、落ち着いた店内はゆっくり過ごせそうです
価格もリーズナブルだしそりゃあ近隣のマダム達はリピートしますね

お会計は現金のみになります

ご馳走さまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?