見出し画像

リベンジ ランチ 地下鉄御堂筋線 中津駅【キャトルラパン 北梅田店】

つい先日、あれは7月5日(金)11時58分で完売してた【キャトルラパン北梅田店】さんへリベンジランチへ行って来ました

キャトルラパン北梅田店さんは食べログ3.58と高得点

生まれは🐇年ですがまるで🐍のように執念深い私です
だだ食い意地がはってるだけですね🤣
地下鉄中津駅から徒歩🚶‍♀️3分です

今日は10時50分にお店着
3番目です やったね👍
今日は薄曇りですが気温は33度はるかに超えてます 🥵

外観

前回は看板だけしか見てませんが、今日は外観しっかり拝見しました

メニュー看板

口コミを見るとほとんどの女性でも1枚半をオーダーするらしいです

11時30分過ぎにスタッフさんが人数を聞きに出て来ました
この時点でお並びは20人超えてます

待つ事およそ40分 
いよいよ11時35分過ぎに開店 
席へと案内されました

入ってすぐカウンター7席、奥に2名掛けのテーブルが4卓あります
1巡目は15名です

一番奥のテーブル席へ案内されます
女性は1枚半、男性は2枚の人が多いのと意外にお酒を注文する人が少ないです

店主さんでしょうか?
入店順に枚数を聞いてくださいます

もちろんビールと1枚半です
少なくとも1巡目の方は1枚の声は聞こえませんでした
・・・みんな肉食獣なのか

アサヒ熟撰 小瓶500円

すぐにビールが提供されます◎
続いて熱いスープの提供です

スープは胡麻油の香りが食欲をそそる熱々のとろみのある中華風です
更に10分もせずにお肉の到着です

お肉1枚半(300g)

いやぁ 凄いボリュームです
300gくらい??

お肉は柔らかくて厚みがあります

ステーキランチ1枚半1,350円

一口大にカットしてあるので食べやすい
そしてこの金額
リーズナブルなランチです👛

お肉はこんな感じです

店長?に許可を得てカウンターの中を撮らしてもらいました
お店を出たのは入店してから30分後でした

12時08分に出ましたがすでにランチ完売の看板が出てました

メニューの裏側

念願のリベンジも成功し満腹・満足感いっぱい🈵で足取りも軽く駅へ向かいます


駅へ向かう道すがら100名店の旗を見つけてしまいました

スパイスカレーまるせ
看板

次はこちらの店に訪問したいなと心に決めて中津駅を後にいたしました

次に向かったのが
中之島香雪美術館

〈和泉市の久保惣記念美術館所蔵品展〉開催中です

久保惣は明治から約100年にわたり綿業を営み、泉州有数の企業として発展し昭和52年に廃業されています
廃業を機会に3代目が和泉市に美術品、建物、敷地を寄贈されています

素人が思うに相続大変だったろうなぁと🙄

中之島香雪美術館

モネの睡蓮は100×81の大作でしたが夕刻の睡蓮は花弁を閉じており少しモヤモヤといたしました
まるで人生の終焉のような

考える人(原型1880年)

撮影可はこちらだけでした📷

個人的には雪舟の山水図の修理工程を公開されておりその技術力の高さに感銘を受けました

展示作品数はそんなに多くなかったのですが短時間で見るのにはちょうど良いのではないのかなと
後は入館料を後500円下げて貰えればもっと気軽に足を運べるのにと思いました
(維持費がかかるのは分かりますよ)

とても薄っぺらい感想ですが満腹で眠くなってきました💤

肉が食べたいだけの女🐇の呟きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?