今日のランチ【六徳 恒河沙】

麻婆豆腐って時々無性に食べたくなる
名店と呼ばれる店もたくさんあって当然ながら店によってお味もマチマチ

今日は福島エリアにある【六徳 恒河沙】(リットク ゴウガシャ)さんへ行って来ました
読み方難しい😓

こちら2024食べログ百名店で3.66と高得点なんです

JR環状線福島駅から南へ徒歩5分程度
上天神という🚥を右に曲がります
花くじらさんを過ぎると行列があります
うどん讃くさんです
そこを通り過ぎて程なく右手にお店があります

信号から2分程度でおでんとうどんと中華の百名店があるところが福島の凄いところ👏

開店時間の11時半丁度にお店に到着
4名先客がありましたが、1巡目で入店

外観

お店のまえにメニューの看板があります

ランチメニュー
入口

2名だったので店の奥のテーブルへ案内されます

奥に円卓もあります
席に着くとご注文はお決まりですか?とアプローチ
もちろんビールとAの麻婆豆腐です

ビールの提供まで1分◎

そして5分も立たずに定食が提供されます
口コミにもありましたがホント早い◎

麻婆ランチ

帰りに気がつきましたがご飯とスープはお代わり無料◎

スープは最初の一口薄いという印象でしたが食べ進むにつれて計算された薄さというのが分かります

麻婆豆腐

花山椒の効いた痺辛で奥深いお味です
ボリュームもあります
相方は白ごはんを麻婆豆腐に投入してましたが、私は口の中が初期火災🔥状態だったのでそのまま食べました  多分正解

汗だくで完食です

ここまで入店から僅か30分の出来事

カウンター席もありおひとり様でも大丈夫ですし、注文から提供まで僅か5分程度なので回転も早いです

因みに本日滞在時間中のオーダーは全員麻婆豆腐でした(笑)
また食べたい麻婆豆腐でした

帰りはJR東西の新福島駅から北新地まで1駅
普通の人はカフェでお茶するんでしょうけど昼飲みできる店を求めて移動します

大阪駅前第2ビルあたりをウロウロしますが決め手に欠ける
歩いていたら阪神百貨店迄来てしまいました

そうだ阪神B2のバル横丁へ行こうとなりましてディアモール側から入店します

スタバの奥にベースブランチというクラフトビールのお店発見💡
カウンターに座ろと思いましたが笑顔の素敵なスタッフさんにテーブル席へ案内されました

ビールメニュー

①と⑥はSOLDOUTの文字、無いと言われれば尚更惹かれますね
相方さんは③を私は洋梨とメロンのフレーバーに惹かれて⑤をオーダーしました

コースター

コースターも可愛い🩷

トマトのマリネ

⑤はフルーティーなビールで女性向きでした

ビールメニュー

帰る直前にSOLDOUTだった①と⑥が復活してました

次は一人でまた飲みに来ようと心に誓い梅田を後にいたしました

休日のランチ美味しゅうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?