見出し画像

これまでの後悔

こんにちは!『書く習慣』の1ヶ月チャレンジは久しぶりの投稿になります。マジで最近忙しくてできませんでした。すみません。相変わらずマイペースな投稿になりますが、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今回のテーマは「これまでの後悔」。私の場合、ズバリ「もっと勉強すればよかった」ことです。主な理由はこちら。

◆勉強することで、いい未来が待っていたかもしれない

勉強しまくって東大など頭のいい大学に入り、大手企業に入社。そんな話をよく耳にします。

かくいう私は、人並みに勉強をして、平凡な大学で平凡な企業に入社。現状特に不満があるわけではありません。

しかし、成功した人の話を聞いて「私ももっと勉強すればよかったな」と後悔しました。そうすれば、いい未来が待っていたかもしれないと思ったからです。(バリバリのキャリアウーマンで活躍するなど)

それもあって、現在は女性のためのキャリアスクール「SHElikes」で勉強しています!

ここではWebデザインやWebライティングなど、PC1つで働けるスキルを学ぶことができます。全29種類の豊富なコースがあり、自由に組み合わせることも可能。

私はWebライティングを中心に、マーケティングやブランディングなど複合的なスキルアップを目指しています。将来は副業ライターとして幅広く活躍したいです!

◆何で子供のころは勉強が嫌いだったのだろう?

人並みに勉強していたとはいえ、あまり乗り気ではなかった私。「悪い成績を取りたくない」という思いでやっていました。

ここまで書いていて「何で子供のころは勉強が嫌いだったのだろう?」と考えた結果「両親や先生など、誰かに強制したやらされていたから」ということに気づきました。

両親「宿題しなさい!」
あなた「今やろうと思っていたんだよ」

上記のような経験をしたことはありませんか?私はしょっちゅうありました。こんなことを言われると、やる気をなくしちゃうんですよね。

社会人になって数年が経ち、むしろ勉強が好きになりました。誰かに強制されることはなく、自由な時間を使えるから。その分、責任は負いますけどね。

◆まとめ

私の場合、どれだけ勉強してたとしても必ず後悔してたでしょう。「もっといい未来が待っていたのでは?」と思うんです。

だからこそ、これからも勉強して後悔のない人生にしたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?