見出し画像

2022年振り返り

あなたはどんな1年でしたか?

私は新しいことに挑戦した1年でしたね。今からざっくり振り返っていきますので、よかったらお付き合いくださいませ。

◆どんなことに挑戦した?

今年挑戦したことは主にこちらです。

  • 副業ライターの仕事をこなす

  • 介護福祉士国家資格の勉強中!

  • 初の岩盤浴

  • 初の大阪1人旅

  • ワードプレス開設

  • 朝活に挑戦(モニペ、資格の勉強など)

中には「そんなことやってなかったの?」と思う方もいるかもしれませんが、私にとっては大きな進歩でした。今までは興味があっても、ためらっていましたからね。これからも継続していきたいです。

◆なぜこんなにできたのだろうか?

今までできなかったのに、なぜこんなに挑戦できたのでしょうか?主に3つ理由があります。

  • 同じことを繰り返すのに飽きた

  • 将来が不安

  • いい加減だから(笑)

私は飽き性なので、同じことを繰り返すのが嫌なんです。「このままでいいのだろうか?」と不安になったので、岩盤浴や朝活など、簡単なことから挑戦しました。

また、いい加減な性格だから物事が続いたのでは?とも思っています。例えば、朝活は気が向いたときしかしていません(笑)夜更かしして、朝10時に起きてそのままダラダラ過ごしたことも。

しかし、私は落ち込みませんでした。あまり気にしなかったので。(少し気にしろ)几帳面だったら、落ち込んで挑戦できなかったと思います。

人生何とかなる。(唐突)

◆来年はどんな年にしたい?

来年は健康の年にしたいですね。

今年は体調を崩した訳ではありませんでしたが、夜更かしをしすぎてしまいました。5時間睡眠はきつい(汗)仕事中とても眠かったです。このままではいつか体調を崩すかもしれません。

なので、健康に気を遣って元気でいるように頑張ります!

拙い文章でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?