見出し画像

大きく寄り道・整理収納アドバイザー③

本日準1級の過程を全て終えました!!
2級と同じく、2日以内にハウスキーピング協会からメールが届いて確定となるので、まだ確定はされていないのですが。

あっという間の整理収納アドバイザーの学びはなかなか楽しいものでありました^^

動画が基本的に5分前後(長くても10分以内)で区切られているのが本当にありがたかったー。
これが1つ30分とかだと「今はやめとこ」ってなっちゃうけど、5分だと「もう一本いける!」と無駄なく時間を使えます。

途中と最後にある確認テストも難しいものではなく、気を張らずに学べるので、何というか、ただただ楽しく。
内容も自分の生活に直結していて、すぐ実践に移せるものが多いのも良いのだと思います。

1級、ちょっと欲しくなっちゃったなぁ~笑

因みに『整理収納アドバイザー』として仕事にするには1級を持っていないと出来ません。

仕事にしよう、と思っていたわけでは全然ないのだけど、ここまでやったらせっかくなら、と思ってしまう。(まんまと・笑)

この資格持ってたら何かに生かせるかな??
筆耕とうまく結びつきますか…??笑
おもしろそうだけども。いい案は思い付かない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?