noteで発信していきたい事

『ラクをして
そこそこキチンと暮らせる
家事のアイデア』
これが主婦歴約25年の私が
noteで発信していきたいことです。


きっかけ

我が家の大学生の娘は
現在ひとり暮らしをしています。
買ってきた野菜の保存方法や
冷蔵庫にある賞味期限ギリギリの
食材を使った料理の作り方など
LINEで様々な質問をしてくれます。
主婦として、あたりまえに
やっている事を敢えて質問されると
ちょっと嬉しくなります。

そして、あたりまえの
暮らしまわりのことを発信することで
誰かの役に立つかも知れないと
思いました。

画像1

ラク家事

私にとって家事は楽しいことです。
家事そのものも楽しいのですが、
どうしたら、そこそこのクオリティ
を保ちながらラクに出来るか、
それを考えることが
何よりも楽しいのです。
手抜きではありません。
ラクな家事を目指しています。

仕事をしながら
娘の中学受験塾用のお弁当を
作っていた頃も、
少し時間ができた今も
同じスタンスです。

家事は多くの人にとって
必要不可欠ですが、
人によって
ライフスタイルによって
ラクに出来るポイント
拘らなければいけないポイント
は様々です。
記事を読んでくださった方が
「あ、ちょっといいかも!」
と思って気に入ったことを
取り入れてくださり、
結果、時間に余裕が出来たり
負担が軽減されたりすれば
嬉しいです。

むすび

読んでいただき
ありがとうございました。

2回目の投稿です。
『初投稿』の記事に対して
「スキ」「フォロー」「コメント」
ありがとうございました。
励みになります。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?