見出し画像

夏に聴きたいチルい曲たち

夏は暑い。
暑さでただでさえ鼓動が早くなるから、せめてチルい曲を聴いてまったりしたい。歌詞がエモいとさらに良き☺︎
わたしの大好きな夏の定番曲を、5曲に厳選してみました。

夏に聴きたいチルい曲たち

マリーゴールド/あいみょん

"麦わらの帽子の君が
揺れたマリーゴールドに似てる
あれは空がまだ青い夏のこと
懐かしいと笑えた あの日の恋"

「マリーゴールド」は、あいみょんのメジャー5枚目のシングル。ワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル「unBORDE」から2018年8月8日に発売された。『第69回NHK紅白歌合戦』歌唱曲

Wikipedia

夏のせい/RADWIMPS

"夏のせいにして 僕らどこへ行こう
恋のせいにして どこまででも行こう
胸踊るものだけが
呼吸するこの季節に
取り残されて
置いていかれてるみようよ"

配信リリース日:2020年7月24日(Apple Music限定)
Apple Music CMソング

Wikipedia

打ち上げ花火/DAOKO×米津玄師

"パッと光って咲いた
花火を見ていた
きっとまだ終わらない夏が
曖昧な心を 溶かして繋いだ
この夜が続いて欲しかった"

「打上花火」(うちあげはなび)は、日本のシンガー・DAOKOの楽曲。米津玄師が手掛けたこの曲は、2017年8月16日にトイズファクトリーより、「DAOKO×米津玄師」名義で発売された。

Wikipedia

金魚花火/大塚愛

"夏の匂い 雨の中で
ぽたぽた落ちる 金魚花火
光で目がくらんで
一瞬うつるは あなたの優顔"

大塚愛の5枚目のシングル。2004年8月18日にavex traxよりリリースされた。DVD付きも同時発売。

Wikipedia

ナツノオワリ/清水翔太

"あの夏祭りの花火も
こっそり海岸でしたキスも
きっと生涯 忘れないよ"

2014年3月、5hアルバム「ENCORE」をリリース。隠れた名曲「ナツノオワリ」などが収録。

Wikipedia


#夏の定番曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?