見出し画像

外に出れば出るほど孤独な子育て・・・💧

笑心コーチのまりりんです💓

今となっては懐かしい、子育ての思い出の話。

最初の子は、私も子育てに張り切っていて、

子どものお友だち、作らなきゃ❣️

私もママ友、作りたい❣️

って、あちこちの子育てサークルとか、子育てひろば、みたいなところに参加していました。

でも、どこへ行っても、帰りは疲れ果てて、

行かなきゃよかったと後悔💧

上の娘は超がつく人見知り&場所見知りで

どこへ行っても大泣き😭

あっち見ては泣き、こっち見ては泣き

私にしがみついているだけ・・・

ママ友を作る余裕なんてとても無く

私は大泣きする娘を抱きしめて、うなだれているだけ・・・。

子ども同士、無邪気に楽しそうに遊ぶ他の子を見て

ママさん同士が楽しげに話している輪にも入れず

ただただ、孤独💧💧💧

でした😥

家にいて、子どもと二人だけの孤独より

大勢いる中で感じる孤独の方が、すご〜く虚しくて、辛かったなぁ。

でも、そんな時期って永遠に続くわけで無く、

やがて幼稚園に入り、自然にお友だちもでき、

そんな時期も忘れていましたけどね😊

今となっては本当に、懐かししい子育ての思い出の1ページ✨


  🍀🍀🍀🍀🍀お知らせ🍀🍀🍀🍀🍀

笑心コーチまりりんは、子育てパパさんママさんを応援しています❣️
サークルにご参加お待ちしています💓noteで子育ておしゃべりサロン💓

笑心コーチ💓まりりんです。あなたのサポートをお待ちしています🍀サポートしてくださったら大変嬉しいです❣️私からもサポートのお礼をさせていただきますね✨