謎の巨大化


長男
妊娠中のお話。

まぁ
多分
トータルしたら

トラブルのない
スムーズな
妊婦でした。



初期から
かなりのピッチで
体重が…

初めて妊婦らしく

たまごくらぶ
買って
読んでみるが

私の体重増加はおかしい…

悪阻がなかったから
食べれはしたけど

やっぱ
気にして
あまり食べなくなったのに

ひたすら
増える体重。

妊婦検診の度に

めっちゃ
叱られるんだけど

これ以上食べなかったら
貧血で倒れますけど?
くらい

案の定
貧血でひっかかる。

ほーら😑

と思ったが
増える体重…

6ヶ月の時に
弟の結婚式があり
ひさびさ
実家に帰ったら

会う人
会う人に

あらー
そろそろ
臨月かな?

と言われる
腹回り…

誰が見ても
臨月の腹…

いや、まだ6ヶ月だから😒

それから
里帰り出産までの
検診の度に
叱られ続け

赤ちゃんを想うなら
肥るな

と言う最後の言葉を胸に

里帰り出産で
実家に帰る。

予約してた
出産する
産婦人科でも

どうしちゃったの?!

みたいな
顔をされ…

臨月を迎える頃には

20キロ増

こんな体重
人生で初めてな
私の
足腰は
最早
終わってた

でも

妊婦検診で
毎度調べる

血圧
浮腫
尿蛋白
尿糖

一回も引っかかってないの🤣
正常
具合悪くもない
ただ
ひたすら
巨大化してるだけ。

なんなら
食うな
食うなって言われて
貧血になってるだけで。



いざ
出産。

まぁ時間は
初産なら普通って
程度で
案外スムーズ

出産
5日後で
体重
マイナス10キロ🙄

産後1ヶ月で
妊娠前の体重より
2キロマイナス

1ヶ月検診で
待合室で待ってて
名前呼ばれたから
返事したら

え?

って顔されて

あれ?
○○さん?!

あれ?
そんな細い人だったのねー😂😂😂😂

って
(里帰り出産先だから
行った時には既に肥えてたので…元を知らない)

ちなみに
ダイエットもしてないし

貧血ひどいから
結構
産後
食べまくってたけど

体重
元通りどころか
マイナス2キロ

要は
出産時より
1ヶ月で
勝手に22キロ減🤣🤣🤣

産後太りならぬ
産後痩せ

なんで
あんな
肥えたのか
未だに
不明…

長男は3500で生まれたから
ちょっと大きめではあったけど

そして
後から

私の母に聞いたら

けろっとした顔で

あー
私も20キロ増だった🥲
でも産後太りしなかったよ。

って

体質遺伝か?
出産って
母子
似るって聞いたことはあったけど😅

不思議な
巨大化のお話😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?