見出し画像

信じて良い人かどうか分かる方法

皆が大好きなあの芸能人が、本当に良い人とは限らない。

大好きなあのお笑い芸人さんだって、本当にイメージ通りの良い人かどうかは分からない。

皆から良いイメージしか持たれていない様な、どこぞのあの人だって、本当に良い人かどうかは分からない。

いつも皆から面倒に思われて嫌われている噂のあの人だって、本当に噂通りの嫌な人かどうかは分からない。

やけに沢山の人がどこかの誰かの事を褒めている時がある。

良い噂しか聞かない。

善いこと、格好良いこと、見栄えが良いこと、やけに不自然にそればっかり。

アヤシイ。

反対に、皆から嫌われている様な、皆からムシされている様な人もいる。

皆から嫌がられている?

だからあの人は信用できなくて間違っているの?

本当に?


あの人は全面的に信用して良いけど?

でもこの人は近づきたくない嫌な奴なの?

皆本当に印象通りなのか?

本当のところは、実際に調べて、自分で確かめないと、分からないかもしれないよ。

でも、調べたところで、自分の目が曇っているだけかもしれないし、偏見で決めつけているだけかもしれない。

自分の中に偏った思い込みがあるのかもしれないし。

その人は、自分が好きな人には良い振る舞いをして、自分が嫌いな人には随分と酷い事をしている人かもしれないし。

見えない所では分からない。

どうしたらよいでしょう?  


もしも、自分の頭が判断していることと、

心の奥で感じていることが、

違いがあるように感じられるなら、


それは、


もしかしたら、



心の奥の素直で正直な自分が感じていることの方が、


合ってると


思います(*^_^*)♥


そっちが正解かも


しれません。(*^_^*)♥


間違った判断を自分がしている時は、

あぁそうか、これが違うのか、とそれに気づくまで、

いつまでもずっと、胸がモヤモヤしています。

全ての人間に備わっている、極めて優れた私達の誇るべき能力です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?