見出し画像

原作のマンガそのまま~映画「聖☆おにいさん」~

*この記事は、2019年4月のブログの記事を再構成したものです。


マンガのアニメ化って、図柄が変わってしまったりして、観てがっかりということも多いですよね。その点アニメ版「聖☆おにいさん」は、見事なくらい原作そのままなので、観ていて全く違和感なし!


話の展開の速度も、マンガを読んでいるような感じで、ゆる~く観ることができました。ゆるすぎて、逆に一気に観ることができず、時間が空いた時に細切れで観ましたが、かえってそういう観方の方が良いかも。


イエス役の森山未來の声も、ブッダ役の星野源の声も、ぴったりでした。ぴったりすぎて、森山未來がブッダで星野源がイエスでも、構わない気もしましたが(^-^;


ブッダが髪を洗う時、この世の終わりのようにあたりが暗くなるところが、個人的にはツボです。


見出し画像は、スリランカのポロンナルワで撮ったものです。




この記事が参加している募集

映画感想文

記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。