見出し画像

【お菓子】ちと塩辛い~カルビー堅あげポテト鬼旨ブラックペッパー~

時代劇専門チャンネルで松本幸四郎版の「鬼平犯科帳」を観ていたら、カルビーの堅あげポテト鬼旨ブラックペッパーのCMをやっていました。


「鬼旨ブラックペッパー休憩中」篇と、「鬼旨ブラックペッパー稽古」篇があります。


堅あげポテトが最初に出た時は、文字通り堅めのざくざくした食感に「おお」となったものです。「鬼旨」なら食べるしかないじゃないですか。

ということで、普段行かないコンビニに突入。だってコンビニ限定なんだもん。

1軒目……堅あげポテトの他の味は充実していたものの、「鬼旨ブラックペッパー」はなし。
2軒目……同じく。
3軒目……なし。そもそも売っているのか、やや疑う。

結局4軒目でありました。あ、1日で4軒回ったわけではないので、念のため。


堅あげポテト鬼旨ブラックペッパー(表)

4軒も回ってゲットしましたが、リピ買いまではしないかな。胡椒が効いている分、塩味も際立ってしまい、ちと塩辛いのです。胡椒の分塩分を控えれば、鬼平を観る世代にも嬉しかったのでは?


ちなみに注意書きが、おかしかったです。

堅あげポテト鬼旨ブラックペッパー(裏)

「写真はイメージです(人物を除く)」って……。律儀だなぁ。



記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。