見出し画像

秋のリュック作りも3日目


小春日や靴はお手製リュックもよ


昨日は少し眠たかったのですが、はりきってお山の工房に行って参りました。次に行けるのは半月先となります。だから仕込めるだけ仕込んで参りました。

内ポケットの位置を決めて、糊でくっつけておいて、バシバシと縫う穴を開けます。そうしてとおかないと、数センチ縫うだけでモロ腱鞘炎になっちゃいます。それに仕上がりも綺麗でありません。


斜に構えたポケット(>.<)y-~


リュックの外側には斜めカットのポケットをつけます。真っ直ぐにすればいいのに、へそ曲がりな性格がデザインに表れます。

普通のデザインの方が絶対に使い勝手がいい気がしますが、ものづくりも家作りと同じ、何軒か建てたら気に入る家になる、と聞いたことがあります。先ずはやりたいようにやってみて、次回の参考にします。

ていうか、またもや懲りずにリュックを作るつもりなんですかねえ。次回は真っ赤かな。


トートバッグにもなるリュックです(^^)v
でも、パッと見たら
サラリーマンの鞄みたいです