見出し画像

結婚相談所 ファーストコンタクト5連発 その2


「来るもの拒まず」
の精神で、コンシェルジュさんからの紹介はノールックでYesの連打。

お一人目はご縁がありませんでしたが、
お二人目もプロフィールではお仕事の領域も近しいし、趣味も似ているのでかなりの期待度。

待ち合わせ場所に5分前くらいにむかうとすでにお相手のお姿が。

またしても40代のダンディーなおじさま!
カフェも事前に調べてくださって、
明るく会話もリードしてくださり、時間が経つのもあっという間。
気づいたら1時間以上お話ししての解散でした。

・・・しかしまた私の悪いくせ、「自分のことは棚に上げといて病」の発作が・・・。
初対面の第一印象で判断するなんて、ゴミ人間でしかありませんが、
やはり感じてしまう違和感。

私以外の方にとっては120点のお相手だとおもいます。
でも、でも・・・。
たぶん、異性としては見れない・・・。


私は元来の一目惚れ病なので、
会った瞬間に「あ、好き。」
って思えないと、そのあとはなんにも発展できなかった人生でした。

いや、でも、それがこんな歳になるまで一人でいる要因なんですよ。きっと。
「時間をかけてその人を知る/好きになる」っていう真っ当な人間に変わらねば!
ゴミから人間に変わるのは今しかない!

というわけでYesからの仮交際がスタートしました。

・・・後日談。

仮交際後初めてのデート。
待ち合わせ場所に現れたその方を遠目で見つけた瞬間、
「やっぱりだめだ」
と、その日に仮交際終了と相成りました。

早く人間になりたい。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?