見出し画像

今年の漢字

2022年から始めた今年の漢字。
去年の漢字は【挑】。
転職活動に挑戦し、参加しているオンラインコミニティーの運営に挑戦し、初めてのイベント開催に挑戦し、会社のインスタ運用にも挑戦。
長年愛用しているmenewのアプリや漢方茶のファンになってこっそり?広める推し活をやってみたりと、たくさんの挑戦をやってきた2023年。

振り返るとこんだけやってたのか!
とびっくりしたけど、振り返るまでは何も挑戦してやいなーと思ってた年末。
振り返りは大事だなと再確認しました。


そんな振り返りをしていくなかで決めた2024年の漢字は【溢】

挑戦を継続しつつも、【溢】れる想いをカタチにしつつ、自身も愛に【溢】れ・満たされ、絶対的な土台を作って、周りにもその満たされた感情を【溢】ふれさせて、幸せの循環をつくりたい。

そんな2024年にしていきたいなと思って今年の漢字を【溢】にしました。

元々は自身にしかベクトルが向いていない人間なので、周りにも満たされた感情を溢れさせる、幸せな循環をつくるという目標は、自身のあり方と真逆。
やれるかどうか不安しかないけど、今年は仲間とともに切磋琢磨していくので、この漢字がぴったり当てはまる年に絶対する。

その決意がブレないようにここに宣言して、年末振り返った時にドヤ顔してやるんだ。

頑張るぞー!!!


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?