見出し画像

幸せの青い鳥はいるらしい

アメリカ北部の山岳地帯には「マウンテンブルーバード」と呼ばれる、童話に出てくる幸せの青い鳥のような青い鳥がいます。私はまだ本物を見たことがありませんが、いつか自然の中で出会いたいと思っています。引き寄せの法則のように、意識し続けることでいつか会えるんじゃないかと思って、noteに書いてみました。

具体的な希望って小さいのは沢山あるけど、大きな希望とかあんまりでてこない。例えばあのレストランに行きたいとか、どこかに旅行に行きたいとか、痩せたいとかの小さなゆるい願望はたくさんあります。でも、人生で成し遂げたいことや、大きな希望や野望は全然浮かんでこない。

きっと、寿命が尽きるまでには何十年もあるし、もっとイキイキと楽しく暮らすために何か一つ、自分のテンションを上げてくれるものや、希望、野望を見つけたい。

元気で忙しい時はそんなのなくても毎日がむしゃらに働いて何も考えずに一日が終わっていましたが、最近になってもう少ししっかりと考えてみたくなりました。考える時間は持てるようになったけれども、特に何も浮かんでこない。じっとしてるだけじゃダメなんだろうね。

とりあえず幸せと思った事をランダムにnoteに書いてみようかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?