見出し画像

言い表せない焦り

自分の現状に焦ってる。でも何に焦ってるのか具体的に言語化するのができない時、よくある。毎日あるのでこれが平常運転。

脳はもう考えたくない。嫌だといってる(気がする)。
考えたくない・考えない理由は分からない。もしかしたら、考える力が乏しいとか、脳が疲れてる(鬱状態)とか、本当はうっすらわかってるけど明確に言葉にするの怖いみたいな。一旦なかったことにして、気分転換をひたすらしてる気がする。

自分とは一生の付き合いだ。そんな一生付き合う人(自分)の悩みなんだから諦めず、優しく言語化・解決に付き合ってあげよう。と夜思った。深刻になりすぎず、ゆるくいく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?