見出し画像

リコリス・ピザ(2021年/アメリカ)


ウブなチェリー少年ゲイリーが、大人のおねいさんアラナに手のひらで転がされ翻弄されるお話………かと思いきやそうでもなかった。

もーー!めちゃくちゃ良い映画だった!!
可愛くて笑ってしまう。ほんと。笑っちゃうんですよ、可愛くて。
ちょっとした事ですれ違ったりイラついたり、とにかくもどかしすぎるんだけど、それも全部が可愛くて。

最初はゲイリーとアラナの年齢差(10歳差)をひしひしと感じていたのですが、観ているうちにそんな年齢差を全く感じなくなってきて、2人の本気さが本当に愛おしくなってきます。

映画全体の雰囲気も、差し込む光の優しい感じとか、昔のフィルム写真のような黄色味がかった色とか。
これがすごく心地良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?