見出し画像

プロム(2020年・アメリカ/ミュージカル)

note始めました、とか言ってから2週間も経っていて、その理由が「文章力も画力も微妙だからもうちょっと落ち着いてから」と思ってたんですが、そんな事を言ってたらたぶん一生このnote投稿される気配が無いので、もう観た映画と思い出した映画からどんどん感想投稿していきます!



本題です。
Netflixオリジナル作品って個人的に当たり外れが結構はっきりしているんですが、私がここ最近観た作品で凄く良かったと思ったのがミュージカル映画「プロム」です。

これは、LGBTQの高校生カップルの話がメインなんですが、それだけでなく家族間の事や、熟年の恋愛などなど、いろんな方面からスポットライトが当てられていて、見応えある作品だな〜と思いました。
プロムの場面で、キラッキラのアーチの下を大勢が笑顔で歩いてくるシーンは思い出しただけでウルッときてしまう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?