見出し画像

人生の大きな変化とDTM

一年ぶりに曲を作った!

自分が大好きな音楽。そして一年ぶりに曲を作りました!
音楽好きで一年ぶりってちょっとおかしいですよねw
この記事はDTMがサブで人生の変化をメインで書いています。
心を込めて書きました。
よければ、最後まで読んでください。

なんで一年も作ってなかったの?

なんで一年ぶりなのという話ですが、簡単にいうと高クオリティを求めすぎて何も行動できてなかったんですよね。

良い曲を作りたくて沢山動画見たりして勉強する。
それでもいいのは作れないからまた研究する。
これの繰り返し。

音楽大好きで曲も作りたいのに結局行動しないという変なことをばっかしてたんです。
何もしてないくせに間違っているということはわかっていました。ただ、

「とにかく今の自分を変えたい」そのような思いはありました。

人生が変わるきっかけの動画

そして、こんな人生は絶対に間違っている。何か変えたい。
今の自分を変えたいと思いとにかくYouTubeで動画を見まくりました。
そして中田敦彦さんの「夢をかなえるゾウ」の解説動画に出会いました。
そしてこのようなことを言っていました。

https://youtu.be/ZANPm_ixBBU

まさに自分のことでした。
YouTubeの解説動画見たり、しまいにはTwitterのスペースでアドバイスを貰ったりもしているのに結局、「行動しない」

これを見て自分の不甲斐なさを感じました。
ただ、ここから本気で自分を変えようと思うきっかけでもありました。

今の自分を本気で変えるためにしたこと

自分がやったことは特別なことではなありません。それは、
DaiGoさんや中田さんの発言を真摯に受け止めて実行する。だけです。

そのため、まず本を読み始めました。
ただ読んでるだけではだめで、ラインとか引いて内容を吸収し最後に絶対することがアウトプット。

それで、めちゃくちゃ本の内容を吸収できるようになりました。
本なんか一年くらい読んでなかったのですが、今は毎日本を読んでいます。
読み終わり次第noteに書いているのですが、本の要約は著作権的にアウトか微妙らしいので基本的には書いて、下書きで保存という形にしてますw

生活習慣も不眠も改善した

スマホをいじる時間が減った。

スマホを使用する時間が極端に減りました。
以前はずっとTwitterみたり、YouTubeみたりゲームしたり惰性でスマホを使っていました。
しかし、本を読んで吸収したいと思うようになったり、もっと自分がわくわくすることだったり、本来やりたかったことを全力でやりたい思い始めて、しょうもない時間の使い方が圧倒的に減りました。

不眠が解消し始めた。

まだ改善してから数日しか経っていないので、あくまでも「解消し始めた」
実は心が安定していなかったり、自分が嫌になったりマイナスなことばっか考えていて、夜に全く眠れなくなっていた。
ずっと続いていて、大学があるときはオールして行くというのが定番になっていた。
ただ、オールしたのに夜になると眠れない。
病院には行ってなかったんですけど、多分何か病気だったと思います。
しかし、自分がプラス思考だったり自分のために何か努力し始めたら生活もすべてよくなっていったんですよね。
今は、夜10~11に寝て朝6時に起きるというような健康的な生活をしています。
いっても3日程度しか経っていないですけど自分にとって大きな変化です。
毎晩夜のルーティーンとしてこれをやっています。


今後の目標は?

今後はもっと曲を出して、いずれは登録者一万いきたい!
YouTubeにあげても多くて3再生くらいだと思うけどそれでいい!
低クオリティでもいい。とりあえず挑戦それだけです。
本を読んで思ったのですが、成功する人はすぐ動く人なんですよね。

やりたいことがあったらすぐに飛び込むという精神は忘れたくないです。

最後に、ここまで読んでくださった方へ

結構長文なんですけど、ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。
自分を見つめなし、本気で変わろうと思ってから恐らく二週間くらしか経ってないですけど、それでも自分の日常生活が大きく変わりました。
これからの人生どう良くなるのか本当にワクワクしています。

一年ぶりに作った曲について

最初に言った一年ぶり二曲目の曲なんですけど・・・
YouTubeにアップします!!!

メロディだけでとてもじゃないけど、勿論誰かに自慢できるレベルじゃない。それでも、まずは挑戦!
やってみなきゃ、スタートラインに立てないので。
下にリンク貼ってます。よかったら見てくださいw

まだ、スタートラインに立っただけです。
これからもっと変わっていって自分の人生変われるようにどんどん前に、進んでいきます。
最後までよんでくれて本当にありがとうございます。
それではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?