深淵の生クリーム氏

16:30から美容室の予約をしている。お昼ご飯を食べた後、パチ屋で甘デジのうる星やつらを打って、初当たり3回引いて、全部確変入ったけど5Rばっかで5千円が吸い込まれて、駅前のエクセルシオールに避難した。喫煙ブースはあるけど、ココアを飲みながら煙草を吸えないエクセルシオールは、夏休み中の学生で賑わっている。喫煙席のもくもくに覆われた、あの日の静かなエクセルシオールは何処。もう二度と入んねえわ、そう思いながらココアを飲む。

私はコーヒーが飲めない。砂糖を入れようがミルクを入れようが飲めない。ケーキにしてもゼリーにしても食べられない。豆のにおいが駄目なのに、周りは不思議そうに言う。「カフェオレも?」

煙草を吸えないことに文句を言われることがある。私はいつでも同じ言葉を返す。「税金いっぱい払って命も削ってんのに、迫害され過ぎですよね」 たばこ税が無くなっても、この世は回るのだろうか。次は何に税が課されるのか。それを見届ける前に、たぶん死ぬ。年金も貰えずに死ぬ。「そういうこと言う奴ほど長生きするんだよ」って、お前はそういうこと言って長生きしてる人より人生を過ごしてないんだから、そういうこと言って死んでいった人たちのことについてもきちんと考えた方がいい。

もはや氷水の味しかしないココアを上から見ると、玩具みたいな生クリームがでん、とこっちを見ていた。深淵を覗く時、生クリームもまたこちらを見ているのだ。かわいい。この生クリームって、ストローでかき混ぜても別に溶けないし、すくって食べる感じでもなくない? でも私は刺身の上のパセリや付け合わせのキャベツは食べる。生クリームだけ無視。辛辣な態度。とはいえクリスマスケーキの上のサンタさんを食べるか否か問題になると絶対食べない側なので、生クリーム、君は1人じゃないよ。サンタさんはいつでも君の味方だよ。生クリームをつつく。めっちゃ固かった。

ここ最近精神的に微妙でずっと「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」って声が閉じた口からも漏れ出していたので、この3連休はとても嬉しい。「シフトぬるくない?」「3連休何するの?」って言われるけど、みんなだって私がずっと「ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛」って漏らしながら働いてたら嫌だと思うので、それを完全に治す為の3連休。朝起きたらなんとなく気が向いたので、今日行ける美容室を探して予約した。Twitterは最近麻雀TLの何を見てもなんか微妙だから別のアカウントに切り換えてあんまり見てない。精神衛生の保ち方はちゃんとわかっているのだ。

さて、美容室に行ってきます。かわいくなあれ、かわいくなあれ。

(笑)

来世は幸せ。