見出し画像

【映画】命の選択。貴方は誰の未来を選びますか?青春ブタ野郎は夢みる少女の夢を見ない

#映画

命の選択。貴方は誰の未来を選びますか?

青春ブタ野郎は夢みる少女の夢を見ない

連休なので、映画を久しぶりに観てました。
タイトルは、
「#青春ブタ野郎は夢みる少女の夢を見ない」

劇場公開時、大ヒットアニメ、「青春ブタ野郎は、バニーガール先輩の夢を見ない」のテレビ版を全話観て、そのまま映画を観に行きました。
映画は、劇場版に合わせて連続して観たので、感情移入度していて、涙腺崩壊でした!

青春ブタ野郎は、

夢みる少女の夢を見ない

テレビ版の思春期症候群の物語には、
様々な症状がありました。

麻衣の自身の存在が見えなくなる
朋絵の同じ日を繰り返す
双葉の自分が分裂してしまう
のどかの姉、麻衣との入れ替わり
花楓の記憶欠落障害

今回の映画は、テレビ版で、いまいち存在が不明だった女の子、牧之原翔子の物語。命の物語。

実は彼女は、重い心臓病を患っていて、先は長くないと言われていた。

そんな彼女は、小学校で、未来予想図を書けなくて、落ち込む。

明日には死ぬかもしれない。そんな翔子の心の不安が、大人翔子を生み出したのではないかと双葉は考えた。
しかし、それでは、同じ時間軸に存在する意味が分からないので、未来から来たと、双葉は仮定した。

大人の姿では、居場所がない翔子は、咲太の家に寝泊まりする事に。それを知った麻衣さんは、ジェラシーを抱く。

翔子さんの夢である花嫁姿の時に、胸に移植手術の傷跡を見つけて、翔子さんは、未来から来たのを確信する。

大人翔子さんは、咲太から、心臓を移植された事を咲太に告白。翔子さんの咲太への想いの強さの意味を始めて理解出来るシーンである。

咲太は、クリスマスイブに、麻衣とのデートに向かう途中に、交通事故により、絶命してしまう事実を伝えられる。
臓器提供のドナー意思表示カードで、翔子の未来を救ったのだ。

咲太は、究極の選択を迫られてしまう。

自分が死んで、

翔子の未来を救うか?

麻衣さんとの未来を選ぶか?

クリスマスイブの日に、翔子とのデートか、麻衣とのデートを選ぶか?咲太は、選択を迫られた。

翔子さんは、自分のデートの待ち合わせ場所には来ないと思いながらも、命の恩人である咲太に来て欲しくて、江ノ島のイルミネーションを見るために、弁天橋に待ち合わせ場所を指定する。

クリスマスイブの日、麻衣は、咲太に自分を選んで欲しくて、号泣する。咲太が死ぬくらいなら、仕事や学校は行かなくていいと泣きつく。

しかし咲太は、未来が約束されてない翔子さんを助けたい一心で、雪の降る日に、江ノ島の弁天橋に向かう途中、スリップした自動車が咲太を巻き込もうとしたのだった。

その時、交通事故に遭った咲太を身を呈して守ったのは、麻衣だった。

桜島麻衣は、死亡してしまった。
葬儀。みんな号泣して、麻衣の死を悲しむのだった。

麻衣が亡くなり、失望する咲太の前に現れたのは、なんと翔子さん。その時の時間軸の翔子は、麻衣が心臓をドナーとして移植したのだ。

翔子さんから、過去に戻って、麻衣が死ぬ前に歴史を変えたい咲太は、過去に戻るが、未来の自分は、誰にも認識されない存在となっていた。

駅を歩いていたら、プチデビル後輩の古賀朋絵に姿を見つけてもらい、存在を認識される。

クリスマスイブの日の死ぬ前の咲太に電話するけど、決意は固かった。

事故に遭う前の麻衣に会いに行ったら、未来の咲太と見破られ、咲太は、絶対翔子を助けると思い、江ノ島に向かう決意の固い彼女だった。

未来の自身、誰もが認識されなければと、未来の咲太は、身を呈して、事故に遭った過去の咲太を助けます。

翔子さんは、咲太の未来を望んだ。

咲太は、翔子の未来を望んだ。

麻衣は、咲太との未来を望んだ。

誰が未来を選んでも、誰かが犠牲になる。

子供翔子の死期が近づいていた?

咲太は、翔子の未来予想図に花丸を付けてあげる。

ある日、咲太と、麻衣は、七里ヶ浜に来たら、翔子によく似た少女に見つける。

お互いが命をかけてまで守り合いたい仲になっているのは、二人の人間関係の築き方だなと思いました。

泣ける名作です!

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」本予告

https://youtu.be/R_dtHtPOpTs

#日記  #Twitter #ツイッター #アニメ #anime #マンガ #青ブタ #青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #神奈川県 #江ノ島 #湘南

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?