見出し画像

4連休の感動と出会いの記録 〜忘れたくない素敵な思い出〜

看護師の私が4連休を過ごした思い出を綴ります。充実した日々で、結果最終日には頭が疲れてしまい何も手をつけれないほどでしたが、素晴らしい経験ができました。

1日目:看護師向けセミナーに参加

金曜日はオーストラリア🇦🇺でCNS(専門看護師)、高橋奈央子さんによる【中堅看護師・管理職向けセミナー】に参加しました。

2年ぶりに奈央子さんと再会し、お話でき、ツーショット写真も撮れて嬉しかったです。
そして、他の看護師との新たな出会いも楽しめました。

2日目:家事と美容の日

土曜日は職場報告用の褥瘡予防セミナーに参加した後、家族との食事や家事をこなしました。
溜まっていた片付けや、作り置きにも挑戦。

長年の願いだった縮毛矯正も実現し、やっと髪を下ろせるようになりました。

3日目:東京での素敵な出会い

医師との対面

日曜日は東京へ。「医者のいらないラジオ」のパーソナリティ、ニューヨークで活躍する医師との限定オフ会に参加。直接お話しできて感激でした。先生の著書にサインもいただきました。

管理栄養士さんとオフ会で初対面

スタンドエフエムで知り合った管理栄養士のもみじさんと初めて対面。優しいオーラに包まれ、想像通りの素敵な方でした。

あづさんとの心温まる時間

オフ会後、スタンドFMも配信され、Voicyのプレミアムメンバーのコミュニティ仲間であるあづ
さんと1時間ほど過ごしました。
わざわざ1時間かけて来てくださり、美味しいお土産まで。娘さんと一緒に来てくれて、心温まるひと時を過ごせました。

三益酒店に訪問

最後に、以前からオンラインで知り合っていた三姉妹に会いに東京赤羽へ。
水をたくさんのみつつ、ほどほどにお酒を楽しみつつ、主に出会いやお話を楽しみました。

4日目:振り返りと休息

最終日は疲れが出て、ゆっくり過ごしました。定期的な脳神経血管の診察も受け、MRI結果も良好でした。
その日の夕方になってようやく頭がすっきりし、この4日間の思い出を声に残すことにしました。

終わりに

この4連休は新しい経験や再会、素敵な出会いの連続でした。明日からの仕事に向けて、この感動と刺激を忘れずに頑張りたいと思います。

今週月曜日の夜に残した音声配信を文字起こし、要約をしてもらい、私が最後、訂正したものです。


最後までお読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?