見出し画像

不安が募り、悩んだ末にECサイト「稀人商店」開設します。

来月5日に出る新著『1キロ100万円の塩をつくる 常識を超えて「おいしい」を生み出す10人』の発売に合わせて、オンラインショップ「稀人商店」をオープンします!

いやー、1年前に出した『農業新時代~』は、読者として農業従事者とか農業ビジネスに興味がある人という想定ができたんだけど、今回の本のテーマは「おいしいものづくり」。

農業本みたいにターゲットがガチっとしていないから、売れるかどうかめっちゃくちゃ不安なんです、正直言って。でも、登場者たちのアツくてユニークで社会を明るくする取り組みを広く伝えたいから、本気で売りたいんだ。

全国の本屋で売れるのが一番嬉しいことだけど、まずはこの本の存在をたくさんの人に知ってもらいたい。と言っても、そもそも書店に足を運ぶ人は少ないし、コロナ禍でイベントもやりづらいし、どうしようとさんざん悩んで、出した答えがオンラインショップでした。

何人かの登場者に声をかけ、稀人商店にしかないオンリーワンのコラボ商品を作ってもらい、本とセットで販売することにしたのです!そのコラボ商品、現在も開発中でまだ全貌を明かせないけど、ほんとにヤバい!!!多忙すぎるなか協力してくれた登場者には、感謝しかありません。

その恩に報いるためには、本を売るしかない。『農業新時代~』はいろんなところでイベントをして、半年かけて230冊ぐらい売ったんだけど、今回は新著を430冊買い取りました。

オンラインショップの開設と430冊で、印税よ、サヨウナラ笑 オンラインショップで売ったり、モバイルハウスで出店したりして、なにがなんでも430冊、売り切りたい!

で、肝心のオンラインショップのデザインを友人のデザイナーにお願いしていて、昨夜、3案、あがってきました。そこで、みんなにお聞きしたい。どの案がお好きですか? 僕はどれもすごく好きで、甲乙つけがたい。。。

ご意見、ご感想いただければ参考にさせていただきます!

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?