見出し画像

Q&A『トータルシステムに適切な文章を考える。』

Q. 35回154番の問題で、なんとなく正解を選べたのですが、何を聞いている問題なのかイマイチわかりません。
給食経営管理におけるトータルシステムに関する記述である。
最も適当なのはどれか。1つ選べ。
(1)食材料を資源として投入し、食事に変換するシステムである。
(2)資源を組織的に組み合わせるシステムである。
(3)オペレーションシステムである。
(4)管理業務を単独で機能させるシステムである。
(5)7原則と12手順からなるシステムである。

解答2

A. 給食を運営するための「サブシステム」と「トータルシステム」を両方思い浮かべることがポイントです(^^

ここから先は

1,462字
読める記事が300以上になりました!

marcyノートは、国試対策に特化したマガジン(記事集)です。 自分自身の受験経験・講師としての経験・受験生からいただいた質問を通して、合…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?