見出し画像

新しく出たとこ。『36回/教育論』チェンジトーク

36回102番
妊娠をきっかけに、食生活を改善しようと考えているが、飲酒だけはやめられない妊婦に対する、動機づけ面接におけるチェンジトークを促すための質問である。
誤っているのはどれか。1つ選べ。
(1)どうしてお酒をやめられないのですか。
(2)このまま飲酒を続けたら、どのようになると考えていますか。
(3)お酒を飲まずにいられた日もありますね。それはどのような日でしたか。
(4)お酒を飲まない生活には、どのようなメリットがあると思いますか。
(5)もしお酒をやめたら、ご家族はどのように思われるでしょうか。

チェンジトーク」が初登場したので、確認します!

ここから先は

1,531字
読める記事が300以上になりました!

marcyノートは、国試対策に特化したマガジン(記事集)です。 自分自身の受験経験・講師としての経験・受験生からいただいた質問を通して、合…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?