見出し画像

Q&A『給食施設の、作業区域の区分の意味。』

Q. 32回162番(4)
給食経営管理におけるサブシステムと管理業務の組合せである。
「施設・設備管理 ― 作業区域の区分」
この組み合わせが正解になっているのですが、「作業区域の区分」は、汚染作業区域や清潔作業区域などに区分することから「安全・衛生管理システム」ではないかと、いつも間違えてしまいます。どこで判断すればよいのでしょうか?

A. ご理解いただいている通り、汚染作業区域などの区別を「衛生を守るため」と取ることもできるのですが、ここでは「そもそもその区別を作ること」に着目していただければと思います(^^

ここから先は

1,003字
読める記事が300以上になりました!

marcyノートは、国試対策に特化したマガジン(記事集)です。 自分自身の受験経験・講師としての経験・受験生からいただいた質問を通して、合…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?