2020/05/01

・タイ人は1日のうち3回風呂に入るらしい。暑いので
これはタイに友達がいる神戸の人に聞いた話なので本当です。

・最近まいにち「おなかがすいたな~」と思って布団から出る。おなかがすいて起きてめちゃくちゃ朝ご飯を食べてから在宅研修に臨んでいます。21時前には眠くなって、朝6時ごろ目が覚めます。
小学生のとき、体育の時間に体調が悪くなって保健室に行こうとしたら、クラスメイトのYちゃんも具合がよくないらしいので、一緒に保健室に行く運びになった(わたしはさぼりたくて言ったような感じがあるが、Yちゃんはめちゃくちゃ辛そうだった)。
保健室について、保健の先生の問診を受ける。
先生「今日の朝は何食べた?」
Yちゃん「ごはんと...パンと.......鮭と//味噌汁です。あとオレンジとヨーグルト。」
金丸「(え~っ わたしバナナ1本なんですけど)バナナ.......とヨーグルト(嘘)です。」
小学生のときってあんまり朝ごはん食べられなかったよね~わたしは大学を卒業したらおなかがすくようになりました。

・ともだちが大学3年の6月~大学4年の4月にかけての就活をnoteに記していたので、わたしも「大学4年の夏から始める就活」みたいなテーマで書いてみようかな 4年の夏から就活始める人に向けたものになるだろうけど、大学4年の夏から就活始める人はこんなの読む人じゃないだろうなという気もする

・インスタント味噌汁をのむ。中国留学に際して、母がインスタント味噌汁を持たせてくれたが、これが日本から持って行った何よりも心の癒しになった。中国で味噌汁をのんで4回くらい泣きました。持って行った味噌汁がなくなるのが嫌で、最初は「心が折れそうになった時にしか飲まないぞ!」と意気込んでいたけど、留学開始から2カ月くらいで普通に週3くらいで飲んだ。なくなったら中国のAmazonみたいなところで日本の味噌汁を買いました。中国にはなんでもあるので
留学中、米とか湯船が恋しくならないかと聞かれたことが何度かあったが、米も湯船ももともとそんなに好きではないので「いや...........」と思っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?