My Name Is-온앤오프 (ONF) 日本語訳

ちょっと特殊な歌(自己紹介ソング)なので、和訳の下に解説を付けてます!太字の部分を主に解説しています。

My Name Is


ナヌン ヒョジン オネノプ ッパルガンモリ ケェ
나는 효진 온앤오프 빨간머리 걔

僕はヒョジン ONFの赤髪の子

コンボゲン イェミネジヌン ノルヤ
공복엔 예민해지는 노루야

空腹だとナーバスになる鹿

チャンソリル マニ ヘド
잔소릴 많이 해도

小言をいっぱい言うけど

ソッマウムン クゲ アニャ
속마음은 그게 아냐

腹の底はそうじゃないよ

ナン ヒョジン ONティム リド
난 효진 ON팀 리더

僕はヒョジン ONチームのリーダー



Hello this is WYATT

アルジャナ ネ モクソリ トゥッタガ ポミョン
알잖아 내 목소리 듣다가 보면

知ってるだろ?僕の声を聞くと

トングレ インヌン トゥタン ヌッキミ トゥルゴル
동굴에 있는 듯한 느낌이 들걸

洞窟にいる感じがするだろ

ネ オルグルグァ オウルリジマン
내 얼굴과 어울리지만

僕の顔にぴったりだけど

クロチ アヌン ソンギョッ オアンジョネ パンジョン
그렇지 않은 성격 반전의 반전

性格はそうじゃない 反対の反対

yeah ナル コンジュラ プルネ
yeah 날 공주라 부르네

yeah 僕をお姫様って呼ぶんだ

ヨンガマジ アンチマン ヨンガマゴ シプン エ
용감하지 않지만 용감하고 싶은 애

勇敢じゃないけど勇敢になりたい子

クリゴ MKワ チネジゴ シプン エ
그리고 MK와 친해지고 싶은 애

それとMKと仲良くなりたい


My Name Is My Name Is


ナヌン ジェイオス ピョルミョンウン チェミイッス
나는 제이어스 별명은 재미있으

僕はジェイアス 別名はチェミイッス 

ノヌン ゴン チョコ クィチャヌン コン シロ
노는 건 좋고 귀찮은 건 싫어

遊ぶのが好きで面倒なのは嫌い

ヨンスパル ッテン チャンソリ ON
연습할 땐 잔소리 ON

練習する時は小言 ON

キムパプ アネ オイヌン OFF
김밥 안에 오이는 OFF

キンパの中のキュウリは OFF

I’m J-US OFFティム リド
I’m J-US OFF팀 리더

I’m J-US OFFチームのリーダー


ナン イション イチャンユン センセイション
난 이션 이창윤 센세이션

僕はイーション イチャンユンセンセーション

セ ポンッチェ リド クレ ナヌン ペション リド
세 번째 리더 그래 나는 패션 리더

三番目のリーダー そう僕はファッションリーダー

カックム チャンドラジョ クレドサランヘジュオ
가끔 창돌하죠 그래도 사랑해줘

たまにチャンドルになるよ それでも愛してね

ナン イション モドゥンゲ センセイション
난 이션 모든 게 센세이션

僕はイーション 全てがセンセーション

My Name Is My Name Is


ナン U ソンギョグン cute
난 U 성격은 cute

僕は U 性格は cute

ネガ チェイル オルンスロウォ ポヨド
내가 제일 어른스러워 보여도

僕が一番大人びて見えるけど

サシル ナヌン マンネヤ U
사실 나는 막내야 U

実は僕は末っ子だよ U


ナン  MK オジェ オヌルボダ
난 MK 어제 오늘 보다

僕は MK 昨日今日より

ト サンクメジン レモン
더 상큼해진 레몬

もっと爽やかになるレモン

チョシメ トットットッ トジルジド モルニッカ
조심해 톡톡톡 터질지도 모르니까

気をつけて パチパチパチ 爆発するかもしれないから

カックムッシグン サチャウォンチョロム ポヨド
가끔씩은 4차원처럼 보여도

たまに4次元っぽく見えても

イレ ボェド ウマカル ッテマンクムン
이래 봬도 음악 할 때만큼은

こう見ても音楽するときだけは

アムド モン マルリンダネ ファンボジ ッペゴン
아무도 못 말린다네 황버지 빼곤

だれも止められないんだよ ファンボジ以外はね


オオオオオオオオ オネノプ
오오오오오오오오 온앤오프

Oh Oh ONF

オオオオオオオオ オネノプ
오오오오오오오오 온앤오프

Oh Oh ONF

ニ チョンチュネ ピチ トェル ケ
네 청춘의 빛이 될 게

君の青春の光になるよ

ホンジャ イッチマ ピュジュ
혼자 있지 마 퓨즈

一人でいないで FUSE

lights on lights on

オオオオオオオオ
오오오오오오오오

Oh Oh

My Name Is ON and OFF

My Name Is ON and OFF



死ぬほどかわいい自己紹介ソングです。和訳だけじゃこの可愛さは伝わらないので一人一人解説しますね。(わからないとこもあります)

まずONFについて。ONFはちょっと特殊なグループでして、歌チームのONチーム(ヒョジン、E-TION、MK)とパフォーマンスのOFFチーム(J-US、WYATT、U)の2チームに分かれています。それぞれのチームにリーダーがいるので、実質リーダーが2人いるわけです。ファンの名称はFUSE

○ヒョジン


ヒョジンは赤髪率が異様に高い。赤じゃない時の方が少ない。食べるのがめちゃくちゃ好きで、お腹が空くとナーバスになる。あと顔が鹿に似てるから鹿って呼ばれてる。ONチームのリーダーで、ちゃんとしてないメンバーには小言をよく言う。(歌だと、「小言をいっぱい言うけど」のところでヤーミンギュナ!と聞こえますが、「おいミンギュン!」という意味です。ミンギュン(MK)に小言を言っています。かわいい。)

1番左のMKに小言を言っている。

○WYATT

ワイアットと読みます。ラップ担当。声がめちゃくちゃ低いので洞窟ボイスと呼ばれてる。見た目もデカくて男らしくてゴツい。だけどかわいらしい性格で愛嬌がある。ファンからは「お姫様」と呼ばれている。「ワイアット」は勇敢という意味。MKと同い年だけど、ちょっと気まずそう。仲が悪いわけじゃないけどちょっとぎこちない。ウケる。「MKと仲良くなりたい」って言ってるのめっちゃかわいい。はよ仲良くなって。

気まずそう。

○J-US

ジェイアス。よく冗談を言うけどよくスベってる。自称チェミイッス。(韓国語で「面白い」をチェミイッソと言うので、チェミイッソ+ジェイアス=チェミイッス)歌だと、チェミイッス♪のあとに他のメンバーがこっそり(チェミ)オプスルと言ってますが、これは「つまらん」って意味です。即否定されててかわいい。キュウリ嫌いなのかわいい。子供か。OFFチームのリーダー。気合いが入っている。

○E-TION

イーション。本名がイチャンユンで、イチャンユン+センセーション=イーション。下の名前ガン無視。オシャレなのでファッションリーダーチャンドルは、日本語で言うとチャン助みたいな感じ。「それでも愛してね」って何それかわいすぎんか???めちゃくちゃ愛しますけど??????

○U

ユー。本名は水口裕斗。日本人メンバー!多分メンバーの中で一番落ち着いてるけど一番年下。ゆうとの歌詞、年下ってことしか教えてくれないのかわいい。1番ダンスが上手い。日本人だけど、多分メンバーの中で一番韓国語が上手い。ちなみに一番韓国語が下手なのは純韓国人のイーションです。

○MK

エムケー。本名ミンギュン。散々他のメンバーにミンギュンがどうのこうの言われてましたが、満を侍しての登場です。ちょっとハスキーっぽいけど清涼感たっぷりの歌声なので、レモンボイスと呼ばれている。掴み所のない性格で、4次元キャラ。音楽に関して非常に優秀で、よく作曲を担当している。ファンボジはONFの作曲を担当している作曲家のファンヒョンさん。(多分)前述したとおり、ヒョジンとかによく怒られる。ワイアットと気まずい。仲良くしてください。

自己紹介めちゃかわいい!!!みんな個性が出てる(^^)特にワイオの「MKと仲良くなりたい」はさすがにかわいいですね(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?