탐이 나 (Tell me now)-퀸이 나 (BRAVE GIRLS& LOONA)

韓国語の勉強

カムジョンウル ヌルン タウム
감정을 누른 다음

感情を抑えたあとは

コルムル チャムシ モムチュオ
걸음을 잠시 멈춰

歩みを少し止める

コゲルル ッペドゥロ
고개를 빼들어

首を引き上げて

ノルル マジュヘ
너를 마주해

あなたを迎える

ハン チ アプル ノン モルゴ イッソ
한 치 앞을 넌 모르고 있어

一歩先のことをあなたは知らない

I could be a lion

yeah I could be a savage

ノ タミ ナ
너 탐이 나

あなたが欲しい


トウォジン スムル ネシュイオ
더워진 숨을 내쉬어

熱くなった息を吐く

チョグムッシッ モムル キオ
조금씩 몸을 기어

少しずつ体を這う

ナルカロウン パルトブン
날카로운 발톱은

鋭い爪を

カムチュゴイッソ
감추고 있어

隠してる

タチゲ ハゴ シプチン アナ
다치게 하고 싶진 않아

傷つけたくはないの

I could be a lion

yeah I could be a savage

ノ タミ ナ
너 탐이 나

あなたが欲しい

ノ タミ ナ
너 탐이 나

あなたが欲しい


カムガットゥルン ナリ ソイッソ
감각들은 날이 서있어

感覚は研ぎすまされている

イベ タムギジョチャ ポゴウォジル マンクム
입에 담기조차 버거워질 만큼

口を閉じることさえ手に負えないくらい

ネ コルムドゥルン ソリオプシ
내 걸음들은 소리없이

私のステップは音もなく

イジェン ポソナル スジョチャ オムヌン ゴリ
이젠 벗어날 수조차 없는 거리

もう抜け出すことすらできない道

ノ タミ ナ
너 탐이 나

あなたが欲しい
you tell me now


これ書いたときはQueendom2絶賛放送中だったんですけど、下書きにしたまま番組も終わってしまいました。

イントロのピアノ音から好きすぎるなァ?!と思っていたらオネノプに楽曲提供しているMonotree作曲でした。ロトゥキンでオネノプの編曲が話題になってからMnetがMonotreeを気に入ったのかしら?と思います。(ガルプラのテーマ曲もMonotreeでしたね)ガチいい曲だもんな

しかもさらにこの曲は振り付けも最高に素晴らしい。韓国で大バズりしたStreet Woman Fighter(スウパ)出演のモニカ先生が振り付けを担当しているのですがこの振り付けがまじで曲の理解度〜〜〜〜〜???って感じだし解釈一致すぎて頭上がらん。タミナきっかけでスウパもちょっと見ちゃったもんな。イントロのピアノに合わせて体をしならす振り付けがシックで映画のワンシーンかのよう。そしてその振り付けを自分のものにしたオリビアヘの表情、表現力、技術に圧倒的感謝・・・そして若いメンバーの中で姉御枠であるウンジ姉さんが柔軟性と気品で場を引き締めてくれる。助かる〜〜〜〜楽曲、振り付け、実力で全員が光っていた。普段の舞台では伝わりきらない魅力が詰まってる、これこそがQueendomの醍醐味ってワケ〜〜〜!!

あとヒョリンが4位なのまだ引きずってるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?