Ice&Fire-ONF 和訳

韓国語の勉強の記録

Ice&Fire-ONF


유난히도 차갑던

ひときわ冷たかった

내게로 향해 다가온 너

僕に向かって近づいた君

처음부터 어쩌면

初めから もしかしたら

정해졌던 것일지 몰라

定められていたことなのかも

무슨 뜻일까 해석할 필요도 없는 걸

どういう意味か 調べる必要もないよ

한순간도 난 헤매지도 않았는걸

一瞬も僕は迷いもしなかったんだ

널 위해 이미 준비된 나라서

君のため 既に準備された僕だから

어떻게 봐도 내겐 완벽한 너라서

どう見ても僕には完璧な君だから

매일 빠져가는 중이야

毎日夢中になっていくんだ

fire ice and fire

fire my desire


baby ice and fire 단숨에

baby ice and fire 一息に

하나둘씩 내 맘에

一つ二つと僕の心に

새로워진 감정을 채워가게 됐어

新しくなった感情を満たしていくようになった

처음 본 그 순간부터 차가웠던

初めて見たその瞬間から冷たかった

내 마음이 녹아내려

僕の心が溶け落ちて

완전히 다른 내가 됐어

完全に違う僕になった

you what

나의 일상은 이미

僕の日常はすでに

we’d be the one

전부 네게 맞춰진 거야

全部君に合わせられたんだ

ice and fire

여전히 너를 향한 내 맘에

相変わらず君に向かった僕の心に

다른 길은 없는 걸 yeah yeah

他の道はないんだ yeah yeah


하루하루 손댈 수 없이

1日1日 手が付けられずに

네 생각들이 번져가고

君への想いが広がっていって

이런 맘을 절대 끄고 싶지가 않아 난

こんな気持ち 絶対に消したくないんだ 僕は

덕분에 녹아내려 내 맘이

おかげて溶けきった僕の心が

drip drip

추운 겨울도 이제 내게는

寒い冬も もう僕にとっては

봄 feel like spring

春 feel like spring

얼음 땡 give me thang flex

氷 ッテン give me thang flex ※1

첫눈에 baam

一目で baam ※2

시간이 가도 절대 난 식지 않을 거야

時間が経っても絶対に僕は冷めないよ

fire my desire


baby ice and fire 단숨에

baby ice and fire 一息に

하나둘씩 내 맘에

一つ二つと僕の心に

새로워진 감정을 채워가게 됐어

新しい感情を満たしていくようになった

처음 본 그 순간부터

初めて見たその瞬間から

차가웠던 내 마음이 녹아내려

冷たかった僕の心が溶け落ちて

완전히 다른 내가 됐어

完全に違う僕になった

you what

나의 일상은 이미

僕の日常はすでに

we’d be the one

전부 네게 맞춰진 거야

全部君に合わせられたんだ

ice and fire

여전히 너를 향한 내 맘에

相変わらず君に向かった僕の心に

다른 길은 없는 걸 yeah yeah

他の道はないんだ yeah yeah


신기할 만큼 바뀐 내 모습

不思議なほど変わった僕の姿

주변의 모두가 놀라

周りのみんなが驚く

모든 변화 속 그 중심

全ての変化の中 その中心

바로 너야 in my heart

まさに君だよ in my heart


ice and fire 단숨에 놀랍게도

ice and fire 一息に驚くほど

네게만 중독되는 감정에

君にだけ夢中になる感情に

빠져들게 했어

溺れてしまった

널 본 그 순간부터

君をみたその瞬間から

식지 않는 온도 속

冷めない温度の中

타오르는 내 맘은 오늘도 뜨거워

燃え上がる僕の心は今日も熱い

you what

너의 맘속은 결국

君の心の中は結局

we’d be the one

전부 나로 번져갈 거야

全部僕で広がっていくんだ

ice and fire

여전히 불과 같은 내 맘이

相変わらず火と変わらない僕の心が

널 향하고 있는 걸 yeah yeah

君に向かってるんだよ


※1 땡 不正解の音を表すが、氷鬼の際に凍ってしまった人を解放するときに「땡」と言う。おそらくこの意味だと思う。かわいい、、、
※2 첫눈 一目、と訳したけど、눈には目という意味と雪という意味がある。雪で訳すと첫눈は「初雪」とも訳せる。初雪と一目を掛けたのかな、、、


「他に道はない」一途な想いがアツアツのアツ、、、そりゃ氷も溶けるわ、、、

ONFはアンドロイド設定なのですがもしかして「冷たかった僕」=アンドロイドのことを指してる、、、?「君」と出会うことで人間的な温かい感情を得た、、、?ヤダ考察厨が出ちゃう、、、


유난히 ひときわ、際立って、とりたて
해석 解析、解釈
단숨 一息に、一気に
일상 日常
여전히相 変わらず
손대다 手を付ける、触る、始める
번지다 広がる
변화 変化
게도 〜なことに
#kpop #kpopアイドル #韓国語 #韓国語勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?