見出し画像

自然界に無いものを摂取しないようにしてみた

ごきげんです。
なぜって最近頭痛がないから。
あぁどこも痛くないって幸せ。

人生の3分の1ぐらい頭痛と言っても過言じゃないくらい、ずーっと頭痛に悩まされています。

去年の11月頃いつものコメカミだけじゃなく、後頭部痛と、急に視力が悪くなったり、吐き気もあったので脳梗塞かと心配になりMRI検査をしたけど結局異常なし。

だいたいどこか調子悪くなって、ネット検索してみると最悪の事しか書いてない。まず早急に病院へ・・・って。

ドキドキしながら検査してどこか悪かったことなんて1度もない。

そのうちどーせ病院行ってもどこも悪くないって言われるから病院で無駄なお金使うのやめようって。
だってほとんどの医師の診断が
しいて言うなら原因は「加齢」ですかね・・・ って。おい。

どこかで不謹慎ながら大病だったら!とおもっているフシがある。
早く死にたい人って案外長生きしがち。

薬がダイスキ。

マインドコントロールされやすい性質なので、薬の効能よんでるだけで、良くなる自分を想像して元気になってく。
そう思って服用するからすごい効いてる!って思う。

薬だけじゃなく、化粧品とか洗剤とか後ろを読むのが好き。
頭の中で良くなっていく自分を想像するのが好きなのだ。


逆の時もある。
薬の副作用を調べて、貰ってきたのはいいけど全く飲めないことも。
副作用の症状を想像してしまうとダメなのだ。

マイナスイメージを持つと拒絶してしまうという自分のトリセツがあるので、あえてマイナスなところは見ない。
心にも思わない。素通りするようにしている。


病院いくのって
何ともないのが分かってほっとする為に行く人
どっか悪いと言って欲しくて行く人
そういう人もいると思うけど
ワタシは後者だった。

ある意味ストレス解消だったのかも。
ドキドキしてスリルを味わいにいくところが病院。

金儲け主義の医者や薬のメーカーの思惑通りのいいお客さんだった。


ただ最近は自然界に無いものを体に入れたくない。私のこの頭痛も生活習慣を見直せと言うことなのだろう。

頭痛日記を書いている。
なるべく頭痛の原因になることをしないように気をつけて暮らしている。

あんなにダイスキだったサプリメントやクスリも一切飲んでいない。

せいぜい体のために毎日かかさず摂取してるのはおからパウダーと亜麻仁油くらい。

やっぱり自然界に無いものの摂取がいやになったことと、
昔っからあるものは体に負担がないと実感している。

そうしてるうちに頭痛が無いことに気づいたのだった!

自然に逆らわないで暮らすというマインドコントロールが案外、今からの健康の秘訣なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?