見出し画像

名曲への追憶(1)奥田民生「風は西から」

この世界には、ときとしてにわかには信じがたいことが起きることがある。

8月はわが国にとっても悲しい月だ。

※2013(平成25)年9月11日、キューンレコードより発売

(出典:奥田民生(RAMEN CURRY MUSIC RECORDS)Youtubeチャンネル)

打ちのめされ、理不尽な目にあい、戦友はひとりまたひとりと、散っていった。遺された人はそれでも前を向いた。明日へと歩いていった。

まさにそれは「虹を渡って雲をつかむ」ような努力なんだ。

「笑う人には笑っといてもら」えばいい。

すると明日はいい日になる。きっと未来は開ける。努力しつづける人々がいるかぎり。

It's gonna be alright!


ぜひサポートのほど、よろしくお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動の為の原資に使わせていただきます。