見出し画像

noteかYouTubeか

おっす。俺だ。ミニマリストまーちょんだ。

今回は僕がなぜYouTubeよりもnoteの更新頻度の方が高いのかを話していきます

結論は動画をアップロードするよりも記事を書くほうがやりやすいからです

動画を1つアップロードするには

企画 撮影 編集 アップロード

といった過程を通します

まとまった時間が必要です

しかし記事を書くのは移動の隙間時間や日をまたいでの下書きが可能です

動画を投稿し続けている人はすごいです

しかも1つの動画が10分を越えるとなると、編集量はかなり多くなるはずです

当然慣れているからできるんだと仰る方もいると思いますが、

素晴らしい。。。

そのため僕も動画でいろんなことを語っていきたいですが、今はnoteに記事を投稿していきます

ノートの内容を動画で解説するのもありなのかな、と考えているので今度やる予定です

編集なしでクオリティの高い動画が作れれば最高なんだけどな・・・w

サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!