見出し画像

手取り15万でも十分幸せでしょ?

ツイッターのトレンドに手取り15万円というのが乗りました

こんな少ない給料でどう生活すればいいのとかって想う人がいました

ミニマリストの僕からしたら十分です

むしろあまります

僕の場合、毎月手に入るお金は6万円も満たないです

そんな中僕は健康に暮らしています

身体的にも精神的にも 

精神的にも

大切なことなので2回書きました

どうやって暮らしているかと聞かれると

・実家暮らしをして(家賃実質0円)

・食事代を下げて(昼食60円)

・お金のかからない趣味をする(筋トレや音楽を聴いてアニメを見る)

などです

衣食住困らないようにして、趣味にある程度の時間とお金を費やせるようにできればいいじゃないですか

他人よりも良い服を持つ必要なんてないし

他人よりも良い車を持つ必要はない

自分が満足できるようにお金や時間を使えば、自然と心は満ちてきます

15万円という金額も少ないか多いか思うのは

あなた次第です

#ミニマリズム

#ミニマリスト

#手取り15万円


サポートでいただいたお金は記事を書くために参考にする書籍代やカフェ代金に使わせていただきます!記事投稿の励みにもなります!