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EZ2ON RATING GUIDE

Last Update: 2024.07.25 レーティングとはレーティングとはプレイヤーの実力を数字で表した指標であり、STANDARDモード専用システムです。実はほとんどの音ゲーで採用さ…

Marchist
5か月前
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D4DJ Groovy Mix(구루미쿠)의 옵션 설정에 대해

원글 : https://i9r.hatenablog.com/entry/d4djgroovymix/options 안녕하세요, 이쿠라~라고 합니다. 블로그 글은 처음 작성해봅니다. 서투른 부분이 있을지도 모르지만 잘…

Marchist
2年前

LOVE!HUG!GROOVY!!†LEGGENDARIAに立ち向かう人へ

(一番重要) 「16分後の皿」の処理 仕様かバグかはわかりませんが、16分の後の皿はめちゃくちゃ抜けます。 めちゃくちゃ抜けます!!!!!!!!!!!!!!!!! なので…

Marchist
3年前
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鍵盤経験あり新規向け OverRapidのレートの上げ方

OverRapidの特徴 OverRapidの最大の特徴は皿です。ノーツを叩いた瞬間任意の方向にフリックさせるノーツです。スクラッチ感覚で連皿も出来ます。感度調整も出来ます。時間…

Marchist
3年前
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音符間隔と餡蜜の関係を理解しよう

なんかよさげなサイトがあったので書いてみます。あまり時間割いて書いてないので文章が適当です。 餡蜜はめちゃくちゃ強い技術ですが適当にやるとグダることも多いです。…

Marchist
3年前
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EZ2ON RATING GUIDE

Last Update: 2024.07.25

レーティングとはレーティングとはプレイヤーの実力を数字で表した指標であり、STANDARDモード専用システムです。実はほとんどの音ゲーで採用されているシステムとさほど変わりません。

一部のゲーム(RECENT枠があるゲームなど)とは異なり、レーティングが下がることはありません。 ただし、譜面レベルの変動やDLC更新の場合下がる可能性があります。

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D4DJ Groovy Mix(구루미쿠)의 옵션 설정에 대해

원글 : https://i9r.hatenablog.com/entry/d4djgroovymix/options

안녕하세요, 이쿠라~라고 합니다. 블로그 글은 처음 작성해봅니다. 서투른 부분이 있을지도 모르지만 잘 부탁드립니다.

들어가기에 앞서
최근 게키츄마이×구루미쿠의 콜라보가 발표되었습니다. maimai와 구루미쿠를 둘 다 메인으로 활동하고 있는 리듬게이

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LOVE!HUG!GROOVY!!†LEGGENDARIAに立ち向かう人へ

(一番重要) 「16分後の皿」の処理
仕様かバグかはわかりませんが、16分の後の皿はめちゃくちゃ抜けます。
めちゃくちゃ抜けます!!!!!!!!!!!!!!!!!
なので、以下の2つの方法で皿抜けを回避します。

・内側に擦る

こういう感じで内側に擦るとほぼ抜けません。

・2本指で取る

ここの皿は人差し指+中指で取っています。殆どの16分後の皿は2本指で取ると安定します。
ただし連皿の場合は

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鍵盤経験あり新規向け OverRapidのレートの上げ方

OverRapidの特徴
OverRapidの最大の特徴は皿です。ノーツを叩いた瞬間任意の方向にフリックさせるノーツです。スクラッチ感覚で連皿も出来ます。感度調整も出来ます。時間がかかりますがいずれ慣れます。まあ慣れてもむずいですが…

OverRapidには6KEYモード(難易度4種類)と4KEYモード(難易度3種類)があります。4KEYの方は全体的にレベルが低いですが6KEYより4KEYの方が

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音符間隔と餡蜜の関係を理解しよう

なんかよさげなサイトがあったので書いてみます。あまり時間割いて書いてないので文章が適当です。

餡蜜はめちゃくちゃ強い技術ですが適当にやるとグダることも多いです。そこで音符間隔(ノーツ同士の時間間隔)を理解しより餡蜜の安定性を高めようというのがこの記事のトピックです。

クッソ雑ですが上の画像で解説します。左はBPM150の16分、右はBPM150の8分だということにします。流石にどの音ゲーでもB

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